暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 高砂の翁 main サボテン >>




- - -
雷鳥 
学名 Kalanchoe gastonis bonnieri
園芸名 ガストニスボンニエリ 雷鳥
雷鳥
IN MY LIFEお馴染みたぶん雷鳥。
珍しい子が普通の花屋にあるわけないじゃんなんて理由が決定打です( ̄_ ̄ i)それもドウよ。
私的にはこの子も十分珍しいと思ってるんですがね。
似たような子が色々いる中、この子が一番お安かったのですよ(爆)
かなり粉を吹く子ですが、随分ハゲハゲです。
おかげで新芽の白の美しい事・・・
みずあげには気をつけてあげたい子です。
葉っぱの先端に芽をつけます。
胡蝶の舞とかギザギザの間に付けるのではなく葉っぱの先端オンリーのようです。
風に飛ばされて着地、発根ではなく、この状態で既に根っ子が出てます。
もいで植えるのかしら(-""-)ドキドキ
にしても写真が撮りにくいー。


カランコエ属 comments(0) trackbacks(0)


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/100
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links