暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 百恵 main トルンカータ >>




- - -
銀天女
学名 Graptopetalum rusbyi
園芸名 銀天女
銀天女
その2
グラプトといったら私恥ずかしながら秋麗、朧月、ブロンズ姫、バイネシー、菊日和ぐらいしか知りませんでした。
そのうちメジャーどころの秋麗、朧月、ブロンズ姫しかもっておらず、あとは他の方のコレクションでしか存在を知りませんでした。
小型で群生をするそうですが、既にお子様を3つもお連れになってましたよ。。(^m^)ヌフッ
紫色が鮮やかだったので一つ欲しいな〜なんて欲望に正直にお買い上げ。
プトなのでもさもさ増える予感?だったら幸せ〜 ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚゚.:。+゚


グラプトペタルム属 comments(8) trackbacks(0)


- - -
comment
くるみ | 2007/09/25 5:06 PM
おぉーすごい!1日1個のUPかと思ったら一気に頑張ったのね(*^^)v

うん、やっぱり綺麗ね〜色が素敵、色が♪
グラプトなのに細めの葉っぱで繊細な感じよね^^

小さいのに高いな〜って思ったけど
3人もお子様連れだったならお買い得だったかもね!
emi | 2007/09/25 6:04 PM
うはー好み♪
色々ゲットしてきたんですねー!
これは出会いたい子ですな♪
下の記事のフリフリのも可愛いね(*´冖`*)
男爵 | 2007/09/25 7:47 PM
愛知の即売会にも行きたかったなぁ〜
初めて月曜日が重なってて行けそうな距離の即売会だったんだけど、近くの生産場も祝日で開いてたからそっちにしておきました。
やっぱり即売会って綺麗な子達ばかりですね♪ 最近ロゼット系の子達を買ってないから新鮮やわぁ
綺麗な色ですね!

やっぱり即売会の出会いとか色々楽しめて行けば良かったなぁ〜。。

来年こそはきっと!!!
このか | 2007/09/26 2:23 PM
くるみさん

ふふふv1日1個で1週間ネタをストックできる♪なんて言ってた割にはあまりにかわいくって頑張ってアップしてしまいました☆
色がめっさ好みなので、このサイズでこの値段・・・納得できないーなんて思いつつもかわいさに負けて買っちゃったけど〜、周囲のお値段の高さに金銭感覚麻痺してました(*≧m≦*)ププッ 
うん。3人のお子様連れは凄いお得しちゃったって気分♪
なんせ胴切りして増やそうか、葉っぱもいで増やそうか考えてた所だったので、おこちゃまがいるので暫くこのまま堪能する事にしました(o ̄ー ̄o) ムフフ
このか | 2007/09/26 2:25 PM
emiさん

好みですかv仲間はっけーんヾ(o´▽`o)/
なんか繊細そうであまりグラプトっぽくない感じですが可愛さには文句つけませんv家に帰ってからよーく見たら土に半分埋もれていたお子様を発掘しました((((;゜д゜)))アワアワ
あまりにかわいいのでもりもり育てて増やしたいと思っております♪
下のフリフリ達もかわいいよね♪
絶対カイガラムシの洗礼を受けそうなので今からビクビクしてます( ´_ゝ`)ノ ;:;: ;:;: ;:;: ;:;: オルトランッ
このか | 2007/09/26 2:25 PM
男爵さん

私今回即売会初めて参加しました〜v
即売会って凄いですね♪皆さん自慢の子達を持ってくるので美人さんばかりか、なかなかお目にかからない珍しい子達もいましたv
そして生産者さん達も取っても気さくでブースのそばでうろうろしてると声かけてくれるんですよー (⌒¬⌒*)
そして値段も凄かったです。超美人なコンプト錦7マンエン(=◇=;)
ほんとにあるんですね5桁の世界・・・
今回はプチオフ会も出来て皆さん想像通りの優しい方ばかりでしたv
こう言う機会がないとなかなかお会いできるチャンスもないので、次回は是非男爵さんにもお会いしたいです!
caerulea | 2007/09/26 7:13 PM
葉先がツンとしてキュートですね。
グラプトの増えっぷりが既に発揮されているとは。。
私もグラプト大好きなんですが、今年のカイガラムシには参ってます(涙)
このか | 2007/09/27 3:50 PM
caeruleaさん

はい!紫色も綺麗ですが葉先のツンもかわいくって買っちゃいましたv
将来もりもり増える見込みのある仔なので更にかわいさが倍増v私もグラプト大好きです!
そして今年のカイガラムシ・・・紫仲間のデビーさんが何時の間にか生長点やられて可哀相な姿になっちゃいました(((つω-`)くしくし  



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/114
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links