暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 日本ライン花木センター main 日本ライン花木センターその2 >>




- - -
ブロンズ姫
学名 Graptopetalum paraguayensis 'Bronz'
園芸名 ブロンズ姫
ブロンズ姫
ひじょ〜に強くて、面倒見なくてもちゃんと育ってくれる手間のかからないかわいこちゃんv
挙句によ〜く増えるから増やさないように注意してても、たった一年でこんな感じにv
ベランダの外側から〜☆
雨水が当たる場所においておいたら何時の間にかこんな暴れ姫に☆
バランス悪くってこの位置から変えれなくなっちゃいました(笑)
そして謎のエケまで住み付いてる始末。野ばらの精辺りかしら?
ちまき産
ちまきさんから頂いたブロンズ姫も
ダ○ソー産
ダイ○ー産のブロンズ姫も絶好調ヾ(・∀・。)ノィェィ☆
でも2枚目の暴れ姫だけやけに焼けてる。いい感じ♪


グラプトペタルム属 comments(10) trackbacks(0)


- - -
comment
ちまき | 2007/10/18 12:07 AM
ブロンズ姫がいい色になる季節到来ですね!
春もいいけど、やっぱり秋〜冬に掛けてが
夏の元気さも残っていて一番好きです☆

暴れブロンズ、いい形&色になっていていいなぁ〜。
私は引越しで泣く泣く切ったり
徒長でモヤシすぎて切り戻したりと
ここ1年は3歩進んで5歩は下がったような感じ(つω;`)
その分、厳しく育てて一年中赤いままではあったんだけどね(笑

しかしだいそ〜にもありましたか!
そういえば緑色で徒長してそれっぽいのをこっちでも見かけたような・・・。
くゆら | 2007/10/18 3:01 PM
こんにちは♪

ブロンズ姫様、大好きですよ。
元気でやんちゃ姫様、頼もしいじゃないですか!?

>挙句によ〜く増えるから増やさないように注意して
ナンデ!?・・・・・・(´・ω・`)ションボリ
いっぱい増やして、賑やかな姫様鉢つくってください!
Jのママ | 2007/10/18 6:48 PM
こんばんは〜。
頭 痛いのを多肉に癒してもらおうと、母のとこに行ってきました。
うちのブロンズ姫も同じ色してましたよ〜!
でも↑の2枚目の写真のは全然違う色でビックリですぅ(^o^)
綺麗な色だわぁ!! くねくねもカッコイイし!

ブロンズ姫は天気によってすぐミドリ姫になっちゃうよね。変化が面白いけど一喜一憂させられちゃう(^^ゞ
でも丈夫でいいよね!

このか | 2007/10/19 11:08 AM
ちまきさん

暴れブロンズ良い形でしょう〜♪
徒長と放置で何時の間にかこんなにも愛嬌のある子になってしまいました(*^▽^*)o~♪あはっ
土が限界なのでそろそろ切ったりしようかなと思っても、やっぱりこれだけ付き合うと今更切れないなんてジレンマしてます(笑)

だいそ〜の仔は緑色になってた仔なの♪
下の方が徒長しかけてたから切って挿しただけなのにさすがブロンズ姫。あっという間に良い色になりましたv
姫っていくらでも増えるけど見ちゃうと買っちゃうのよね(´_`) 
このか | 2007/10/19 11:09 AM
くゆらさん

私もブロンズ姫大好きです!
冬も外で越してくれるやんちゃ姫には狭い室内に助けられていますv
だけどその隙に増えた子達。暴れ鉢の奥側の子達だけど春になってたら何時の間にか増えてて、挙句に雨樋の中に土がないにもかかわらず育ってたんですよ(>д<`*) エエッ?!
好きなんだけどあまりの暴れすぎにてこずっております(笑)
このか | 2007/10/19 11:09 AM
Jのママさん

ブロンズ姫大好き仲間捕獲☆
秋になってからブロンズ姫どんどん良い色になって行くから楽しみだよねo(*^▽^*)o
2枚目の色の仔は何でこんな可愛い色になったのか判らないけど、暴れぶりといい、大好きなこの一つですv
天気にも季節にもいろんな表情見せてくれるからついつい覗き込んじゃって、お水をあけちゃって徒長させちゃってますがΣ(-`Д´-;)
それでも痛まない仔に助けられてもらってます(笑)
くるみ | 2007/10/19 1:49 PM
ブロンズ姫、色もいいし、
いい感じに暴れてますね!
ほんと、強いから手がかからなくておりこうさんですよね〜

うちの実家は日当たりいいから同じように綺麗なんだけど
うちのはなんだかまだ顔色悪い〜って表情w
おまけに、横の鉢を動かしたら葉っぱがもげてブサイクに^^;

このか | 2007/10/19 2:57 PM
くるみさん

いい感じに暴れてるでしょ〜♪
これだけ暴れてても手のかからないおりこうさんだから、好きなだけあばれなさ〜いなんて後押ししちゃうんだよね(笑)

2枚目の仔は夏場の直射日光もガンガン当ててたからこうなったのかな<え?
今は他の鉢の仔も同じように赤くなれ〜なんて応援してるけど、今だなってくれず。
1枚目のこの下葉をもごうかなーと交錯中☆
ああん、やっぱりかわいいv
雑草 | 2007/10/19 4:49 PM
このかさんのとこのブロンズ姫、かっこいいな☆
1枚目と2枚目は同じ品種に見えないです。
ダイ○ー姫はうちとそっくり(当たり前か/笑)
いつかうちのんも暴れてくれるのかな?何年かかるんだろ…
このか | 2007/10/22 10:22 AM
雑草さん
1枚目と2枚目同じ品種に見えないでしょ☆
2枚目の仔はひたすら厳しく育ててるから(かまってないとも言う)葉っぱがみっちりと詰ってて今ではこの子のほうがお気に入りだったりします(笑)
ダ○ソー姫とは兄弟だね♪
暴れさせるならやっぱり徒長させるのが手っ取り早いかも<え?
1枚目の仔はまだ半年の仔だけどいいかんじに伸びてるよ。そして伸びた所の葉っぱは葉挿しようにむしっちゃった(〃∀〃)エヘッ★ 



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/130
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links