暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 名無しハオ〜 main 鬱鬱した気分を振り払え! >>




- - -
サボサボ〜♪
ア○タの花屋で牛乳瓶にハイドロされて売られていたサボテンに遭遇しました。
何故かドナドナが一瞬頭をよぎりましたが、それは無視して早速物色。
そして牛乳瓶から出せなくなる前に発掘ー☆
まずは一つ目。

よくこの子を見かけるのですが何時も水分絞られぺったん子になってるので買う気にはなれ無かったのですが、珍しく調子よさ気の子に出会っちゃいましたw
なんか薄っすらピンクがかった色がかぶってますがー、写真じゃわかりづらいね。
綺麗だけど、遮光しながら暫く様子見です♪

そして二つ目。

珍しくトゲトゲをお買い上げ♪
不気味な混ざり具合のまだら模様です。
販売ケースの中に一つしかなかったまだらちゃんなので、誰も買いそうもなかったからと購入w
まあ、これぐらいのサイズなら痛くもないでしょ☆


サボテン comments(7) trackbacks(0)


- - -
comment
emi | 2007/11/09 6:21 PM
おー斑入りのサボさんだぁ〜!
しかもピンクってところがかわいいねぇ〜!
ちっこいのかな?うん、やっぱり下のほうが好み〜♪
ちまきちゃんならこれなんじゃない?とかわかりそうだねぇ。
ところで、牛乳ビンにハイドロ??ってのがびっくり。


ナウクン | 2007/11/09 7:33 PM
上は斑入りなら緋牡丹錦ですかね。なければ牡丹玉ですが。
下はなんでしょうね&#12316;、僕こっちは区別がつかないんですよ、小さいのは特に。

どっちもかわいいですね。
ちまき | 2007/11/09 7:52 PM
こんばんは〜!
emiちゃんから密かなプレッシャーを受けつつ登場〜w
上は牡丹玉ですね。
緋牡丹錦は私がこのかさんから交換で頂いてしまっていますねm(_ _)m
斑入りかどうかは微妙そうなの?
ノーマルも微妙な輝きもあるからわかりにくく入っているのかな?
うちのノーマル牡丹玉はお日様タップリで茶色いでーす♪
このか産緋牡丹錦は元気いっぱいでーす(*^ー゚)b

下も新天地錦か何かかな?
確かにこちらはもうちょっと育つと印象が変わりそうな気配もありますので、わかりにくいですね。

サボのトラウマがあっても可愛いのに出会ったら別ですよね♪
しかし牛乳瓶にハイドロ植えは結構衝撃的。
まあ水栽培とかもアリだし、驚く事じゃないのかもしれないけれど
こういう渋めのサボがねぇ〜って思うと複雑だね。
とりあえず私は「どんな植え方でも金鯱は買わない党」に入党しますね☆
(勝手に作るなー)
このか | 2007/11/10 5:52 PM
emiさん

やっぱり班入りでいいんだよね。斑入りと言うと白色か黄色とばかり思っているのでちょっと腰が引けてたりしてましたー(笑)
サイズはちっちゃいんですよw1号サイズかしら?
私もだんだん下の子の方に愛着わいてますw
>牛乳ビンにハイドロ
そうなんですよ!最近何故か近所の花屋の間では牛乳ビンにハイドロってのが流行っている様でそこらじゅうで見かけるんですよ!!
確かにこれなら痛くないけど、引っこ抜くのも苦労しました(笑)

ナウクンさん

いえいえ、私なんてやっとサボテンと棘多肉の区別が出来るようになったぐらいです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 学べっ!!
大きいのは苦手なのでサボはちっちゃい子オンリーだったりしてますw
これぐらい(1号サイズ)だと安心して可愛いと愛でてられます(笑)

ちまきさん

こんばんはー!
emiちゃんどころか私も密かにサボネタならちまきさんが食いついてくれると期待してました(笑)
上は牡丹玉ですかw
緋牡丹錦は違うよなーとは思ってましたが、班がね、上部全体的にピンク色なんです。もう、ホントはこう言う色とちがうんって言う感じに☆
微妙すぎてまだまだ様子見ですw
下は新天地錦ですかw
この子一つだけが斑入りだったんで、即行で掻っ攫ってきましたε=ヾ(*o′ω`)ノ
牛乳瓶にハイドロはもう笑劇的過ぎて購入してすぐ水きりです(笑)
入荷してすぐなのでおばちゃんが気を利かせてくれてお水入れてくれたのかもしれないけど、それでも驚くには十分したw
>「どんな植え方でも金鯱は買わない党」に入党しますね☆
よし!私も入党するねヾ(・∀・。)ノィェィ☆
金鯱だけはもう、私の中で買っちゃいけないナンバー1の座を10年間居座り続けてますからね。
| 2007/11/10 9:48 PM
牡丹玉はこの時季になると赤茶けてきますね。
日が当たってるのかな?
夏の間は黒緑って感じだったけど、少し赤味が出てきますね。。
きっと紅葉かな?
もし、サボが焼けたら戻らないもんね。
(白檀もこの時季は綺麗な紅色になりますしね。)
下の子は分かんないけど、綺麗なのは確か!
ピンクのほお紅つけて
まるで七五三だね♪
男爵 | 2007/11/10 9:49 PM
男爵でした。
このか | 2007/11/12 2:36 PM
男爵さん

うん、赤茶けていたんだけど、直射日光当たらない所においておいたらだんだんピンク色に変ってきましたw
うん。可愛い♪
え?サボって焼けると戻らないの?!<今頃知りました(爆)
下の仔は今日見たら一段とピンクが強く出てますます愛嬌のある子になってます☆
ふふふw
今、七五三の季節だからちっちゃな可愛い子をよく見かけてますw晴れ着ではとを追いかけて泥んこの姿がほほえましいです☆



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/139
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links