暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 鬱鬱した気分を振り払え! main 日々徒然 >>




- - -
乙女の夢
学名 Echeveria cv. Paul Bunyan
園芸名 乙女の夢
乙女の夢
コブです。
誰ですか?コブ、キmとか言ってた人はヾ(*o′ω`)ノ〜♪
徒長させてしまったのでカットして根出ししてる途中のまま愛着わかず放置してます (-_-メ
やっぱり苦手です。
だけど健気に育ってくれてます。
そして色づいてくれてます。
ベランダの下に放り込んでおいた元株の方も見たら新しい芽が出てました(爆)
雨水だけで夏からずっと生き延びてるらしいよ♪
あのコブに詰まった乙女の夢はどんな境遇にも耐え抜く根性が詰っているようです。

・・・うちの多肉って根性系?
普通だよね?


エケベリア属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
くゆら | 2007/11/15 10:52 PM
こんにちは♪

(。--)ノ ハーイ、わたしですm(*- -*)mス・スイマセーン
不思議な姿・・・どうやって観賞したらいいのか解らず、
わたしも戸惑ってしまっているひとりです(笑)

でも、きっと、
このコブに乙女の夢が詰まっているのですよね♪
健気な多肉のパワーには心、動かされます。
このか | 2007/11/16 6:06 PM
くゆらさん

購入して数ヶ月、どう見ても可愛いとかかっこいいとか言う発想が出来なくて、隅っこに追いやってしまいます(苦笑)
そのうち可愛く見えるさ☆なんて思いながらも今だ思えず、追いやった先の屋根の上で元気にフリフリしてます。どうやらあのコブに秘密があるようですw



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/141
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links