暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< バーバラ main まだら黒法師 >>




- - -
増殖☆シルバースター
プト〜!!!
デカイのが9月に購入したシルバースターです。購入から半年ほどたちましたが3号ポッドサイズより大きくならないようです。その代わりモリモリと上に積り重なるような特盛り傾向になってます。
プトタワーにレッツトライ☆
夏場のムレが今から心配です(^^ゞ
そしてちびちゃいシルバースターは何時も行く所と別の農協でゲトした子ですw
デカ銀星の1/3ほどのお値段。ガ-(゜Д゜;)-ン!
テンション上がっちゃってあるだけ<と言っても2個だけだったけどね(苦笑)買っちゃいました。
2号サイズですがこれぐらいだとかーいいねー♪と育てがいがあります。
いえいえ、プトタワーも育てがいがありますよ。  
胴切りしてもっと増殖させたい意欲と日々格闘です!




禁断の子持ち蓮華
既に増える気満々☆
ついにこいつらが動き出しました。
今年は注意して子持ち鉢の中で育てたいと思います。
去年みたいに周囲のプランターまでのっとられるような育て方は避けねば!
でも可愛いんだな:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ 
グラプトペタルム属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
Jのママ | 2008/03/11 10:03 PM
シルバースター カッコイイ!!
葉先と綺麗なロゼットがいいよねぇww(#^.^#)
大きいほう 見事な形に育ってますね。
いいな 安く2つも新たにゲットできて!

ウチの夏にヘタレたのが、ようやく復活してきました。
頑張って大きくしようっと。

子持ちレンゲ もうランナーでたんですね 早っ!!
可愛いなぁ。でもこの可愛らしさに騙されるんだよね(^^;
このかさんちも侵略騒動があったのね(笑)
このか | 2008/03/12 10:31 AM
Jのママさん
シルバースターはやっぱりこの独特な葉先だよね☆
今年は初の夏越えになるので蒸れには注意しなきゃと思ってます。
ママさんとこの子は復活しましたか!
やっぱり大きいと見栄えがいいからこれからが楽しみだね☆

この子持ち蓮華は家の中で冬越えした子達なんです〜♪
外に放置してた子達は漸く葉っぱが開きだした具合なんだけど、いきなり増殖する期満々です(*≧m≦*)ププッ 
去年は錦蝶の増殖も妨害する具合に繁殖したからね。
今年はちょっと大き目のポットに納める具合に調整したいと思ってます・・・納まるかな(^_^;)



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/174
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links