暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 続・アメリカンチェリーVSプロリフェラ main ベランダに動線が出来ました。 >>




- - -
稲田姫
紅葉中
どうやらこれぐらいが限界の稲田姫の紅葉です。
むっちりボディにほんのりと赤く染まった姿は可愛いのですが、もっと鮮やかに染まってくれるものだと思ってたのでどことなく消化不良気味な感じです。
いやいや、平安美人(?)なのでこれぐらいが丁度いいのでしょうか。
ちなみに購入時の姿。
稲田姫〜☆
あまり成長していないと思ってたのですが、なかなかどうして立派な姿になってるではありませんか♪
そして紅葉具合もこうやって見比べると可愛いかな?
こういう変化を見ちゃうと次期待しちゃうのはやっぱりおこちゃまでしょうかw
貪欲になってしまいます。


パキフィツム属 comments(4) trackbacks(0)


- - -
comment
Jのママ | 2008/04/08 8:35 PM
あっ姫だ!(^^)
ウチのも見てきました。
そう同じ感じでした。
(ウチの花芽出てきました)
下葉のほうは色づくのに成長点のほうはあまり紅葉しないよね。

このかさんとこもムッチムチの綺麗な形に育ってますね(^^)
姫 いいよね。好きだわww

神話の世界(スサノオの妻)の姫だよん稲田姫って(^^)
他にもいたっけ?
Dick | 2008/04/08 9:08 PM
あっ、姫だ!(=⌒▽⌒=)
うちの姫は痩せてますよ〜・・・むっちりになって欲しいな〜

お持ちのセンペルのリストを頂ければ・・・ダブらないで送れます。
好みと数を教えて下さい(1個200円)おまけ付き〜(^_^;)
宜しく!

このか | 2008/04/09 5:12 PM
Jのママさん
同じ感じでしたか♪
もっとくっきり紅葉するのかなーなんて思い込んでたので紅葉失敗しちゃったかな?なんて思ってたんだけど、姫はこんな感じなんだね。
むっちむちでしょうw
他のパキちゃん達を見事徒長させちゃった(涙)ので厳しく育ててみました♪
稲田姫は神話の世界のお姫様だったのね。
櫛田姫とお名前違ったから別のお姫様だと思ってたわw
このか | 2008/04/09 5:21 PM
Dickさん
うちの姫はひょろりんとならないように質素でスパルタに育てております(笑)
この姿をいつまでキープできるかが問題です。

今リスト作ってます。もうちょっとお待ち下さい☆
お世話になります♪



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/185
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links