暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 何気に今の時期綺麗な子 main 行って来ました春の即売会☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
アエオブーム
可哀そうなサンバースト
サンバースト
冬場に霜どころか雪をかぶせた挙句、毎晩のように冷気に当て続けてしまった為にとってもかわいそうな姿にしてしまったけど、何とかココまで復活!
至る所に名残が見えますが、根っ子にもダメージが来てしまったためにばらしたらなんとも鮮やかな色を見せてくれました。
もっと健康な姿で見たかったですが、無事残って何よりです。
可哀そうな夕映え
夕映え
サンバースト同様冷気に当ててしまいました(~∀~||;)
かろうじて根っ子はやられなかったけど、春から育った以外の葉っぱがほぼ落ちてしまい可哀そうな姿です。
だけどこれも見事に染まってくれましたw

そんな可哀そうなアエオが続く中ちょっと嬉しい変化♪

リンドレー
夏葉、冬葉に変る以外まったくと言って良いほど変化がなかったリンドレーが多頭になる予感w
夏場も冬場もどのアエオより耐久力がなくって軟弱者!とレッテルを貼り付けられてましたが、沢山脇芽を出して増えてね☆


アエオとは関係ないけどちょっとビミョーな紹介
銀天女
可愛くないっす(=_=)
アエオニウム属 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
caerulea | 2008/05/02 9:00 AM
夕映えに雪を積もらせて
即日★にしちゃったcaeruleaです(-_-)
今年は雪は回避したものの、寒さで葉っぱが傷んじゃいました〜。

夕映えもサンバーストも無事に春を迎えられて良かったですね。

最後のお花〜〜〜(~_~;)
夜中に開いたり閉じたり、
グーパーグーパーやってそうな感じ!
違う違う〜お花なのよ〜〜〜

このか | 2008/05/04 12:26 AM
caeruleaさん
アエオは夏に葉焼け、冬に凍傷でまったく手がかかって可愛くてしょうがないです<言うわりには扱いが乱雑w
夕映えは他にも親株があるのでへっちゃらでしたが、サンバーストの瀕死状態は春までは無理だって思ってただけに復活してくれて万歳ですо(ж>▽<)y ☆

最後のお花は・・・思わずさっさと摘んじゃいたくなるほどの( ̄_ ̄ i)
本体はこんなにも可愛いのにこんなのありかよ(T▽T)なんて軽いトラウマになりそうなお花でしたw
はずした仔株がしっかりしてるからよければもらってあげて。そしてこのビミョーなお花の輪を広げましょう。迷惑!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/188
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links