暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< アエオブーム main 戦利品たちですw >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
行って来ました春の即売会☆
待ちに待った即売会でしたが、実の所今これ欲しい≡(ノ≧3≦)ノって言う子が思い浮かばず、風邪をひいて熱がある旦那に連れてくれるまま行ってきました<サイテー
や、ぱぱんの体のほうが大事なのでまた秋にもあるからと言ったのにもかかわらずつれて行ってくれたなんていい旦那さんにダンケ(人∪`*)+゚ 
とりあえず目標はアエオをゲットォォォ!!!≡(ノ≧3≦)ノ 
で行きましたが・・・やっぱり目ぼしい子に出会えずいきなり躓いてしまいました_ノフ○ グッタリ
それならと一角を占めていたセンペルを覗いて見たけど目ぼしい子も居なかったので一つだけ購入
トロント
ジョビバルバのトロントさんです<センペルじゃないじゃん
ジョビのちょっと硬めな葉っぱってカッケーなんて思いながらもお隣のクラッスラさんやアドロさんやセダムさんあたりはナデナデしてスルー<待てぇぃ!
今回エケとかプトがほとんどなくしょんぼりしてたんですよ。
なので高額なのであえて避けていたハオに今回挑戦してみました!
3個500円!
どれでも3個500円ですってよ奥さんっ!!!(`・ω・´)シャキーン
なんか虫が入ってそうなプラ容器に子苗の子が抜き苗状態で入ってたんですが、ハオを腐らせてばかりの私には高級苗(500円以上が目安<微笑)なんて勿体無いのでがんばってあさってきましたw
シンビに初夢殿、群鮫、ドルディ、ドドソン氏のシンビ、ヘイリンギー
何気にいくつかは産地情報付きですぜ☆
みんな子苗ですがぶっとく白く美しい根っ子もちだけに心配は要らなさそうですw
他には念願(?)の五重塔の白班を捕獲しました!
五重塔白班
秋に行った時はいなかったのに、今回いろんな所で出会えてニマニマしちゃいましたよw
本音を言えば黄班の子も欲しかったのですが、居た事には居たんですが、ここまで来て名札がない子を買うのは癪だったのでスルーしてたら直後にお買い上げされてた姿を見て軽く後悔(笑)
欲しい子は直感で買わなきゃいけないのだと思い知った瞬間でした(* ̄m ̄)プッ

あといくつか購入しましたが眠いのでまた今度に・・・おやすみなさい。


雑記 comments(10) trackbacks(2)
スポンサーサイト


- - -
comment
caerulea | 2008/05/04 6:23 PM
そうそう!
今回はスルーだぜ★と決めた瞬間に他の人が買って行くと
「おい〜待って〜〜〜」って言いたくなるのよね。
昨日もそんなことがありました(^^ゞ

それにしても3つ500円のハオ達は一つ500円でもホクホクしちゃうぐらいのブツばっかりヽ(^o^)丿
小さくても大切に育てれば結構すばらしいコレクションになりますよ♪
即売会ならではですね。

ダンナさん、素晴らしいですね〜。
うちの旦那もこの前の植木市では私の風邪ひきを見逃して送り出してくれて感謝〜でした。
(あとで苦しんだけど。。)
男爵 | 2008/05/04 7:23 PM
”嫁の笑顔を見たら、風邪も吹き飛んでくれるだろう” そんな思いがあったのでしょうね♪
優しい旦那さんだね♪

僕の所は、それが逆かも(笑

このハオが3つで500円って安っ!
僕なら3000円分は買うなぁ〜♪(もっと買うかも♪)
しかも、中身が高級じゃないですか!羨ましい。。僕も日進に行くべきかな?

僕も明日は和歌山の即売会に行く予定です♪
嫁と二人で手分けして探す予定!!
明日は買うぞぉ〜〜♪
ひでこ | 2008/05/05 10:39 AM
今回はお会いできずに残念だったね〜。秋こそ連絡を取り合いましょうw
私も500円ハオいくつかお持ち帰りしましたよ〜。産地情報もあったりして嬉しいですよね(*^m^*)
センペルも結構あったよね〜。私も今回はいいや〜ってスルーしちゃったけどジョビもあったのか・・・見落としてました(;・∀・)
Jのママ | 2008/05/05 3:45 PM
ひでこさんとお会いできなかったんですね。
ごめんね、皆さんの携帯番号知ってるのは私だけだったんだもんね(^^;
秋にはまたお会いしましょうね。

念願の五重の塔白班に出会えてよかったね! おめでとう!

結局4日に即売会行きました(^^;
3パック500円も1セット買って来ましたww
他にもハオ・ハオ・ユーフォって(^^;
トラバ送りましたので宜しくね。
あき | 2008/05/05 5:45 PM
おぉ、うらやましいです、3コ500円
パラミツさん、カッコよすぎですね
でも、容器が確かにカブトの幼虫とかクワガタとか入ってそうですね(爆)
個別Up楽しみにしてますね〜♪
このか | 2008/05/07 4:02 PM
caeruleaさん
caeruleaさんも同じ体験しましたか!
やっぱり直感には従うのが一番ですね☆

3こ500円は思わず気合入れて物色しちゃったぐらいヨダレが<きちゃない
同じブツを積み上げたり、底からひっくり返してチェック入れたりと、名札と格闘しましたよ(* ̄m ̄)プッ
まぁ、これが即売会の醍醐味なんでしょう<そうか?

そして優しい旦那様に恵まれてホント感謝ですね☆
このか | 2008/05/07 4:03 PM
男爵さん
ホント優しいだんなさんに感謝です☆
会場でも子供にカキ氷食べさせてくれたりと、私が肉狩りに専念できるようにと気を使って頂きましたw

やっぱり3つで500円は安いよね!
家に帰ってからもっと買って置けばよかった!!!なんて、パラミツさんの苗と聞いて後悔もしてたりしてます(。-∀-)ニヒ

和歌山の即売会の戦利品も見事じゃないですか!!!
パリダはカッコイイしミニマですか?これ一体どうなってるの(−◇ー;)
男爵セレクトは不思議な子がいっぱいですw
このか | 2008/05/07 4:04 PM
ひでこさん
行けば判るなんて見通し甘かったねσ(´∀`*)
目印にしていた楓ちゃんと同じサイズの子ばかりやん!!!逢えなくて残念です。
あ、でもカシミヤとかドドランタリスがなくなってたのには気づいてたので時間的には一緒ごろいたんですよねー。
青の実生トレー持っていたのでひょっとしてすれ違ってたかもしれません( ´艸`)
センペルもいくつかあったけどほとんど持ってた子ばかりだったので唯一あったジョビさんをお持ち帰りしちゃいましたw子供が増えたら送るね☆
500円ハオはもっと買って置けばよかった!!!って、ひでこさんの記事読んで更に後悔してますよ(笑)

トラバ送ったのでよろしくねー☆
このか | 2008/05/07 4:05 PM
Jのママさん
そう言えば携番はママさんにしか教えてなかったんですね( ̄∇ ̄;)
秋の即売会みたいにすぐ判ると思ったんだけど、アンパンマンの罠さえなければきっと逢えたんだけどね。
秋にお会いしましょ♪

3パックはしっかり買ったのね☆
あれは買わなきゃ勿体無いよね(^〜^)
エケプト狙いなのにすっかり振られてしまってハオハオハオハオっ!!!と、まぁ大暴走してしまいました(*ノωノ)キャッ 
ユーフォ見ながらママさんがいたなら買ってくんだろうなーって、眺めてました<眺めてただけかよってツッコミはなしで☆
私からもトラバ送ったのでよろしく☆
このか | 2008/05/07 4:06 PM
あきさん
3コ500円になんてふとっぱら☆なんて思ってたらパラミツさんの子だったんですねw
ひでこさんの記事読んで吃驚でしたw
こんな事ならもっと買って置けばよかったって本気で後悔してますよ(笑)
容器は穴の開き具合がまさに幼虫が入ってそうな感じなんですw
個別UP楽しみにしててね☆
カキコでもぷっくりと可愛い子達ばかりだから(。-∀-)ニヒ♪ 



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
疲れてマース
さきゅれんつバカ(*´ェ`*) | 2008/05/05 9:20 AM
昨日は義両親と一緒に陶器市へ行ってきました・・・。 楽しかったけど疲れた〜。なんか今年のGWは色々行動的すぎます。。 私のキャパをオーバーしてるよw あと2日だらだらと過ごしますよ(-公- ) 石けんもあと1バッチ作らなくちゃー>< さて、即売会の時のハオ
行って来ましたw '08春の即売会!
Jと多肉とサボテンと。 | 2008/05/05 3:13 PM
楽しみにしてた名古屋サボテンクラブ主催のサボテン・多肉植物展示即売会初日(3日)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links