暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 行って来ました春の即売会☆ main 雑草さんから頂いてしまいました♪ >>




- - -
戦利品たちですw
ノリノリに記事を書いていた時に起きたフリーズに涙しながらもう一度書き直すとどうしても手抜きになるのは仕方ありません(>д<`*)
産地情報までがんばって書いたけど二度目は書く気になれないのは仕方がないでしょう。
と言うわけでまずはシリーズ(?)3コ500円の子達ですw
ヘイリンギー
H.reculata v.hurlingii
初夢殿
初夢殿
シンビ
H.cymbiformis ex Dodson
ドルディ
H.doldii
群鮫
H.parksiana
シンビ
H.cymbiformis v.symbiformis fa.lepida presumed type locality

どの子もおいしそう(o^艸^o)
画像6つものっけたので重くなりませんように。
続きは記事の続きからどうぞ☆




ピグマエア
ピグマエア
特毛羽ですってw
触るとざらざら感が気持ちいいデスの♪
アトロフスカ
H.atrofusca
濃紫葉細と書いてありますw
外に出して焦がさなきゃw
新夢殿
新夢殿
初夢殿をゲットしたなら新夢殿も捕獲しなきゃいけないでしょう。
といいつつ、夢殿を捕獲し忘れ・・・ガ-(゜Д゜;)-ン!  
シュルドチアナ
H.schldtiana
乗っかった石が隙間に嵌って取れません(爆)
いや、いや、そうじゃなく、カッケー///

ハオはどちらかと言うとノギノギしい子が好きなのですが、みんな綺麗に育ててるので、どの子も洗濯物の洗礼を浴びせないように注意して育てたいです!
先日のジョビと硬ハオ合わせてしめて5千円ちょっと☆
最初に3コパックから買い始めたので勢いついて私にしてはいっぱい買ってしまいました。しかもハオばっかり(///∇//)テレテレ 
こんなにもまとめて購入する機会はこう言う時じゃないとないのでまた9月の即売会に向けて財布の紐をきっちりと締めて挑みたいと思いますw
ハオルチア属 軟葉系 comments(6) trackbacks(0)


- - -
comment
男爵 | 2008/05/08 1:23 PM
良いラインナップですよね!!
特に初夢殿とドドシンビとアトロがいいなぁ〜
まだ完成されていない形のようだし、将来有望っすね!!
それに、こんだけ安いと財布の紐もゆるみますよね♪

僕は先日21も入手!! 平均540円でしたので、まぁ安い方かなと。。
この子達の安さには完敗ですけどね♪

あき | 2008/05/08 9:44 PM
おぉ!初夢殿に新夢殿!!!
シュルドチアナ・・・
いいなー、パラミツさん、私にもー!!!って感じですよぅ
このか | 2008/05/08 11:11 PM
男爵さん
初夢にドドソンがまとめ売りなんてめっさテンション上がりますw
どの子も皆小さいので、飼い主の性格がこれからもろに現れる感じで育てがいがあります♪
普段はオクでしか購入しないのであまりの安さに顔の筋肉と財布の紐緩みっぱなしで、購入時に現実に戻りましたw
フー、予算内でセーフあぶねーなんて一息ついてる場合ではありません(笑)
このか | 2008/05/08 11:16 PM
あきさん
パラミツさんステキー☆なレパートリーでしたw
初夢殿がまさかパック売りだなんて見つけた瞬間すぐに買い物カゴに入れました♪
シュルドチアナはまさに一目惚れw
来年には仔株増えないかなーなんて期待のひと鉢ですw
ナウクン | 2008/05/10 10:23 PM
ふえーこれはお安くそして、お安い!!
産地情報までついてそのお値段、そしてこの交配種もこのお値段!!

いい御買い物しましたね。

僕も即売会で9つ買いましたが、平均600円くらいでしたかね。

このか | 2008/05/11 5:47 PM
ナウクンさん
ねー☆このお値段でこれだけ美味しい子達だとテンション上がっちゃうよね!
こうやって皆さんハオルチアに嵌って行くのですね( ´艸`)
ナウクンさんも即売会で沢山買われましたか?!
まだブログの方チェック入れてないので・・・((((;゜д゜)))アワアワ
ふふふw
お上手なお買い物されたようで、今から楽しみですw



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/190
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links