暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< センペルのお花が咲きました! main 男爵さんから頂きました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
caeruleaさんから頂きました♪
徒然なるままにのcaeruleaさんの放出会より多肉を譲って頂きました!
何度かオクで遭遇してるのに今だ手に入れられずにいたホワイトストーンクロプがリストに載っていたので思わずお願いしちゃいましたw
ホワイトストーンクロプ
一緒に写ってる子はブレビフォリウムのブレビさん。おまけでつけて頂きました☆
実は水を切りすぎて見事からしちゃってしまってたので(去年の真夏に炎天下の屋根に転がしていれば干からびるわな<苦笑)ちょっと欲しいけどどうしよう。なんて悩んでスルーした私の心を見透かしたかのように入っていたのを見つけた時は思わずやったー☆でした!
ホワイトストーンクロプに続いてお願いしましたのがこちら
大型艶広葉バリエガータ
ハオの大型艶広葉バリエガータです!
質感といいカッコイイです!
大型と言うことなのでこれからおっきくなる予定ですが、子苗でこれだけのかっこよさを振りまいている姿を見ると大きくなったときの姿が今から楽しみです!
そしてもう1つのおまけ。
ペキニーズ
センペルのペキニーズですw
これまた私のセンペルブームを見事見透かしたように狙い撃ちをしたかのようなプレゼントw
センペル算でこんもりとしたお山を作ると可愛いのはあたりまえですが、この子を溶かさないように夏を乗り切るのが当面の目標ですw<がんばれ私ッ!!!

いつも頂いてすぐに写真を載せて、苗に土をかぶせたままとか、水が切れすぎててしょぼんとした元気のない姿に今回はお水をあげてしゃきっとした姿の子になったらアップしようと思ってたのに、みごと梅雨の天気の悪さにホワイトストーンクロプが徒長しかけてしまいました(涙)
これからがっつり仕立て直すぞ!
ポロリと取れた葉っぱも既に根っ子を出してスタンバってますw





本日のアエオニウム・愛染錦・班落ち

愛染錦・班落ち
気根バリバリの愛染錦さんでしたが、今でもやっぱりせまぜまと寄せ合って植えられています(爆)
見事班が落ちてしまい愛染と言うのか黄笠姫と言うのか知らないけれど、ちょっと寂しい姿になってしまいましたw
これからの季節には爽やかなお色かと思います。
頂き物 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
男爵 | 2008/07/01 9:51 PM
バリエガータも頂いたんだ! それめっちゃ格好いい子になりますよ!
駒込聖地の屋上でね僕が迷っている間に持ってかれたんですもん♪(爆
ブレビさん、入れなくて良かった!
メッチャ繁殖してるから 入れようかな?って思ってたんだけど。(危ねぇ

ただし、沢山のアナカンが入ってるからヨロシク!!!(ニヤッ!!

caerulea | 2008/07/02 8:42 AM
ブレビは候補に入ってたのね〜
もっと入れれば良かったわ。
我が家でもメッチャ繁殖中。
間引いただけで鉢いっぱい(~_~;)
ペキニーズはセンペル算で増えそうですよ。
来年は子株を出しそう〜♪
このか | 2008/07/02 4:29 PM
男爵さん
バリエガータめっちゃカッコよくなりますかw
駒込聖地出身のこなんですね(笑)
ちっちゃくても貫禄あるので今から楽しみなんです!
ブレビ繁殖してますな〜♪
枯らしてしまったのは私だけでしょうか(爆)
いやー、だって可愛いから徒長させないようにがんばってみたらさ(苦笑)
アナカン到着楽しみにしてます!!
このか | 2008/07/02 4:37 PM
caeruleaさん
ブレビはがんばって森にしますね♪
うちでもいろんな森をまびかにゃいかんのだけど可愛くて頭痛いですー。
ペキニーズはセンペル算で増えるのねw
もけもけは大好きなので、来年の今頃を今から楽しみにしてます!
ホント沢山のかわいこちゃんをありがとうございました!



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links