暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< caeruleaさんから頂きました♪ main H. cymbiformis v. redii >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
男爵さんから頂きました!
caeruleaさんに続いて男爵日記の男爵さんより多肉を譲って頂きました!
男爵さんといえば珍しい子を沢山お持ちで、何よりも植物を育てるのもお上手☆
そんな男爵さんから今回譲っていただいた子はこちら
アナカン畑〜☆
携帯カメラで画像悪いけどみんな目をこらしてよく見てよく数えて!!!
右のちょっと大きめの子達がカラスモンタナで左の大群が男爵さんの最近の記事にもなってるあのラゴプスですよ!
これで我が家もアナカンパラダイスです!!!о(ж>▽<)y ☆キャッホー
ティッシュでくるんであったサイズからは想像も付かない数が入っていて、開けたとたん大笑いですよ!
人間予想外の事が起きると笑いたくなるようデス〜☆

とりあえず落ち着け私。

お願いしたカラスモンタナ(これがメインだったんですよ♪)以外にも上記のラゴプスの他にもおまけをつけて頂きました。
くらっすら
今の所どうやって育って行くのか想像が付かない玉椿ですよ!
若緑みたいに内側からにょきにょきと伸びるのかしら?
実はすごく気になっていただけに今後の観察が楽しみですw
そして静鼓さん。
はおるちあ
いいかんじにねじれてますw
写真に比較するものがないのであれですが、とっても立派な苗なんですよ♪
2号ポットで葉っぱの枚数を数えていただければお持ちの方なら大体の大きさがわかるとおもいます。大きいですよ☆
ラストに小人の座。
くろらかんさ
ついに我が家にも来ましたよ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かわいいwカーペットのように増やしたいw
ライトグリーンのカーペットステキじゃありませんかw
ダレデスカ?プールに付き物のグリーンのトゲトゲマットみたいと思った人は?
私だ・・・ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ
改めて
実はこの小人の座は男爵さんの過去記事を見て以来何度かオクでも遭遇してたのですが見事競り負け続ける事3回ほど。どこかのショップで買えば良いじゃんなんて声も聞えそうですが、半ば意地で競り落とそうとしてたのですw
おとせなかったら意味ないのにね(*ノωノ)キャッ

こんな私のハートを鷲掴みにする苗を下さった男爵さんありがとうございました!







本日の悲劇

ギャッ☆

この下にはセンペル畑とアエオの森が広がっております。
みんな無事でよかった(-。ー;)┌ヤレヤレ
頂き物 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
男爵 | 2008/07/04 8:29 PM
こんばんは♪
”本日の悲劇” 爆笑しちゃいました。
ちょっとオロオロしちゃいましたか?(笑

それよりももう一度洗い直しが面倒っすね。。

カラスモンタナとラゴプスを送るのなら
マッチ箱で十分でしょ♪
それじゃあ送れないし、間を埋めるのに何か無いかなぁ〜〜♪って引っこ抜きました♪

何より、ラゴプスを植えるの大変でしたでしょ!!
僕も一度何百もの苗を植え替えたから分かります!小さすぎて面倒なんですよ!
でも大きく育ててからだとこんなに沢山の苗を送れないでしょ♪
まぁ、思い切りアナカン地獄を堪能してくださいっ!!!!(爆
Jのママ | 2008/07/06 9:14 PM
キャー! 洗濯物が!!
お肉たち無事で良かったですねc=(^。^)ホッ
私もシーツ干す時、乙女心にシーツでビンタしちゃいました(>_<)
かなりのけぞったけど…無事でしたぁww
焦りまくりますね(^^;

caeruleaさんちからも素敵な子たちが!
またまた男爵さんからも!!
良かったですねww(^^)
どんどん増やしてくださいませww
このか | 2008/07/07 11:06 AM
男爵さん
本日の悲劇にはホント絶叫でした!
なんせ洗濯バサミも弾き飛ばして落ちて来たので一瞬何が起きたか判りませんでした。オロオロ所じゃありませんでしたよ(笑)

カラスモンタナはともかくラゴプス植えるのホント大変でしたよ☆
ちっちゃいからピンセットで摘んでは植えての繰り返し!
でも男爵さんはこれの何倍も植え替えを!!!ご苦労様です!
途中いつになったら植え終わるんだろうと途方に暮れましたが、お水をあげたら早速大きくなりだしました<早っ!!
いつか立派に育ったアナカンパラダイスを披露できるようにがんばりますね☆
ありがとうございました!
このか | 2008/07/07 11:18 AM
Jのママさん
洗濯物のは絶叫でした!
なんせ下にはセンペルが50種ほど<所じゃないかな;;
タグが外れて名無しちゃんになったらどうしようかとそればっかりが気になっちゃって(笑)

今回もいろんな方から沢山の苗を譲って頂きましたw
どんどん増やしていつか私も譲れる側になってたいです!
っていうか本格的に一度整理しないと置き場がかなりピンチかもw
Jのママさんもアナカンパラダイスに一度は嵌りましょう!うちからも譲れるように私がんばります(笑)



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links