暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 男爵さんから頂きました! main 巻絹 >>




- - -
H. cymbiformis v. redii
ハオルチア
H. cymbiformis v. redii Waterdown Dam産
私にしては珍しく生まれのしっかりしている子です。
むっちりしててかんわいいですよ♪
紅葉時には真っ赤に染まるのですが、今は爽やかグリーンで購入時の面影はありませんw
しかも2つもおこちゃまがいて、今の所奇跡的に無事に育っておりますw
そしてチラリズムなご近所さんは写真上の子がひでこさんから頂いたオブツーサtipeAのデルシアナ。
スモーキーな色合いが綺麗なのですが、この写真ではその魅力が語れず、残念です。
右側の仔は白うさぎさん。
名前とは裏腹にレッディさんよりよく焼けています(爆)
あー、でも写真で見ると白いかな?

ちっちゃいお子さんが夏の間に消滅しませんように!






本日のセクシー?
エケベリア・シャビアナ
エケベリアの蕾の裏側って後ろ美人と言うのでしょうか、セクシーだと思いません?
もちろんお花も取っても可憐で大好きですよv
やっと咲きました〜☆
ハオルチア属 軟葉系 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
あき | 2008/07/08 8:24 AM
おはようございますw
白うさぎってけっこう焼けやすいですよね?
まぁ、毛が白いってことで(´∀`)ゝ”
とか思ってるのだけどダメかなぁ?

エケの花芽のこのしっとりした感じ、いいですよねぇ
このままかんざしにしたい感じだわー
このか | 2008/07/08 2:44 PM
あきさん
こんにちは!
白うさぎは油断すると室内置きにもかかわらずすぐ焼けてしまうので、緑でいて欲しいのにいつも焦げています!
もう毛は白いのに地黒な肌みたいなw
諦め入ってます(´ ω `) フフフ・・・

エケの花芽はホント可愛いのよねw
多肉のお花っていまひとつ華はないけど、作りがかわいいので花芽が上がるのが楽しみデス♪



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/204
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links