暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 蒸し暑さにストレス main 家族が増えました☆ >>




- - -
たまにはビーズに戯れてみよう
真夏の物を少しずつ片付けていたら押入れから○年ぶりにビーズを片付けていたケースを発見。
おこちゃまが小さかった時にもそもそと作ってたっけと思い出しながら作り方の本とかを思わず開いたらむずむずと作り出したくなるのはやっぱスキなので仕方がないことなのでしょう<○年も忘れていたくせにな
そんなわけできっと綺麗だから購入☆なんて買いだめしたビーズでブローチを作ってみましたw
ブローチ
秋色カラーでまとめたつもりが地味に(苦笑)
こりゃひとつ色のイメージを固めて購入しなおさないとな。

何年か前のく仕返しの予感です(笑)





花筏
鉢がすかすかだったので持ち上げたら重みでぽっきりと逝ってしまった花筏。
花芽でかすぎ・・・
いつもながらこう言う花芽の出方はカニのはさみや、虫の触覚を思い出して無性に笑えるw
其の他 comments(5) -


- - -
comment
Jのママ | 2008/09/09 8:01 PM
素敵!!
こういうシックな色合いの好きです(#^.^#)
秋にピッタリのブローチですね♪

ウチも花いかだ また花芽出してます。
また株が弱るんでチョンパしようと思います。
花芽だけ挿しておいても咲くってこのかさんが前に書かれてたから、やってみようかな。
このか | 2008/09/11 5:01 PM
Jのママさん
シックでしょ〜w
秋にはこう言う配色がピッタリだと思うんだけど、もうちょっと透明感が欲しかったかな〜?って言うのが本音なんだけど、ほめてくれてありがとう〜w嬉しい♪

花筏は花芽を良くあげてくれるのは良いんだけど、その後がかわいそうなくらい弱っちゃうのが難点なんだよね。
花芽挿しどころか、花芽の葉っぱ(?)でも葉刺しが良くできるから試して見て☆
気がつけば花筏だらけだよ(笑)
くるみ | 2008/09/16 12:59 PM
わ〜(・∀・)秋らしくていい感じ♪
ブローチなら帽子やバッグにつけてもいいから
使い勝手がいいですね
たまにじゃなく、これからも戯れて?
作品見せてください(o^∇^o)ノ

今度の即売会って日曜からなんですね
行けないな〜。仕事だよ〜(´・ω・`)ショボン

このか | 2008/09/16 4:13 PM
くるみさん
秋って言うより晩秋って言う雰囲気の方が強い気がしますが(笑)これからの季節色々ワンポイントになるのでいくつあってもいいくらいですw
早速色々試しに作ってますが、また上手に作れたらブログに載せたいので見てやってくださいな☆

即売会は日曜日は行けなさそうなので月曜日に朝一から行こうと思ってます(涙)
いいの残ってるといいな〜☆
ビーズ | 2009/04/30 11:23 AM
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links