暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 今年は注意しなくては・・・と覚書 main 仙童唱 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
秋の季節を名に頂く麗しの・・・
秋麗
秋麗と言うだけあって年間を通してもやっぱり秋の季節が一番綺麗だと思いますw
姫秋麗
ちっちゃい姫達はムーンバーストの足元にw
ムーンバーストでかくてこのアングルぢゃないとみえませんん。
ムーンバースト
この大きさのおかげで夏の日よけ、突然の雨にも動じる事無く葉差しで育ってくれた丈夫さに感謝☆
このムーンには多頭になる事を願ってますが、何故か単頭のまま・・・
来年の春には多頭になってくれー♪

夕映え
代わりと言ってはなんだけど可愛くないのが夕映え。
地味すぎです。


マングローブの作り方

夕映えの裏側は・・・か、悲しすぎです(苦笑)
って言うか、去年も今頃の季節なんか同じような事言ってたようなσ(^_^;)
グラプトペタルム属 comments(4) -
スポンサーサイト


- - -
comment
プリン | 2008/11/05 9:01 PM
このかさん暫くぶりです♪

秋麗プリプリですね、うちのはしばらく見てなかったわ。
ムーンバーストは立派ですね、単頭でも素敵ですよ。
我が家の初代黒法師も未だ単頭です。
鉢が小さいので高さ50センチほどです。
この冬にはまた生長することでしょう。

夕映えは紅葉しないと地味ですよね。
今から頑張って日に当てればまばゆい夕映えになってくれることでしょう。
Jのママ | 2008/11/06 10:09 PM
おお〜! どの子も綺麗ですねぇ
って、続きを読んだら… 夕映えの気根すご〜い!!(@_@;)
ウチの夕映えやっと茎立ちしてきた程度だから、こんなに気根をだすなんて知りませんでした!!

この前のこのかさんの記事読んで
ウチの緑の鈴錦を見に行ったら…
同じように半分食べられた痕発見!!
虫のバカー(T^T)

このか | 2008/11/07 9:55 AM
プリンさん
こんにちは、お久しぶりです〜☆

秋麗は一年を通じて今の季節が綺麗なので、いつもならベランダの奥の方に追いやられているのに、一番目が届く所に置かれておりますwおかげでほんのりとピンク色にもそまってくれましたv
ムーンバーストは、同時期に購入した艶姿が多頭になってくれたのでいつ多頭になってくれるのかと楽しみにしているのですが、なかなか思惑通りには行きません(笑)
これはこれで立派なのだけど、やっぱり多頭になって欲しいと欲張っておりますw
夕映えは・・・やっぱり春に楽しむ子ですね。後姿も大変な事になってるし(苦笑)
いつの間にか絡まっていたチランジアも気根でがっちりホールドされてた始末。
春になったら今度こそ剪定するぞ!<そういって一年すぎてます(* ̄m ̄)プッ
このか | 2008/11/07 10:08 AM
Jのママさん
綺麗ですか〜?ありがとう♪
夕映えはこの秋迎える頃ぐらいから急に気根を大量に伸ばしだして、どこまで伸びるんだろうかと期待しつつ、鉢から溢れてるじゃんwいつの間にか隣の鉢まで侵食してるじゃんw
と、とりあえず侵食だけはくい止めたんですが、にょきにょきと伸びそうな気配はたっぷりあります(o^艸^o)

男爵さんに続いてママさんの所でも齧られた痕ありましたかw
齧られた葉っぱは枯れてしまうので間抜けな姿になってしまって非常にショックがでかいです(ノ◇≦。)
キク科の植物だからかこの間はアブラムシまで見つけちゃいました(−x−;)
ベランダなのにと嘆きつつ駆除に励みました。
多肉の害虫と言うとカイガラムシばかり注意してたけど、セネシオに限っては他の虫も注意しなくてはと、目の届く所に引越しさせました(涙)



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links