暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 子猫の爪 main モラニーとオブッシフォリア >>




- - -
ウェディングドレス
 
購入以来常に5枚の葉っぱのウェディングドレスが奇跡的に8枚まで増えました!
目指すは2桁!
が、がんばるぞ〜☆

だんだん寒くなってきましたが、フリル系のエケは寒くなるとフリルが取れる傾向にあるのは我が家だけでしょうか。
パーティードレスといいどれもフリルが高砂の翁状態になるのは気のせいでしょうか(爆)
いえいえ、高砂の翁も上手に育てればとてもフリルの綺麗な姿になります。
お気に入りの子なので去年の冬はこの子には室内で育ってもらったのでフリルがとれた姿は見ることがありませんでしたが・・・縁のフリフリがなくなったらこのこの可愛さのポイントはどこにあるのでしょう・・・
葉っぱが減るのは仕方ないとしても、周囲のフリフリだけは維持したいと思います。


エケベリア属 comments(4) trackbacks(0)


- - -
comment
ナウクン | 2008/12/14 7:43 AM
うちには普通に高砂の翁しかいてないので、フリルがとれるなんて考えた事もなかったですけど、どうしてなんでしょうねぇ。

頑張って10枚&奇麗なフリル目指してくださいね。
このか | 2008/12/15 4:03 PM
ナウクンさん
そうだよね!フリルがとれるなんて普通考えないよね!
高砂の翁もパーティードレスもただのまっ平らな葉っぱになって何がどう違うんだろうレベルまで落ちましたw
フリル系は可愛がってだけにショックはでかかったっす。

10枚フリル・・・水加減気をつけていたはずなのに2枚ほど枯れる準備入ってます(TωT)
男爵 | 2008/12/22 2:49 PM
寒くなると フリルが少なくなるんだ。
高砂の翁があるけど、気が付きませんでした。(あまり見てないから)
もしかして、フリル無くなってたりして。(爆


フリルの復活を願っておきます!!

このか | 2008/12/25 3:08 PM
男爵さん
男爵さんの所ではフリル少なくなりませんか?
うちだけかなぁ?
イメージとしては花屋の隅っこにおいやられている徒長した高砂の翁の葉っぱと言うイメージになるかな?
なるべく寒さに当てないようにしてますが、だんだんフリル落ちしたはっぱが顔を覗かせ初めました(T_T)



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/230
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links