暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< MY LOVE 愛染錦 main 素敵な贈り物☆その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
素敵な贈り物☆その1
 ミクで知り合ったあべちゃんさんから沢山多肉を頂きましたо(ж>▽<)y ☆キャッホー
うちのアエオっ子とトレードと言うことだったのですが、それ以上にスンバらしい多肉さんがやってきました!
頂いてから無事我が家で定着した姿を見てもらおうとせっせこ水を与えましたが、ぼちぼちいいかんじにおちついたのでお披露目したいと思います!
まずはエケを中心におねだりしちゃった子から
ラファーム
ラファーム
すごいへそ曲がりな子。
いや、いや、微妙にアングルがつかめないような斜めに育ってしまった為にこれが限界だったw
大好きなフリル系エケです!
1辺が約7.5センチのポットですが、頂いた最初はスッポリと納まるぐらいだったはずなのにあっという間にこサイズにw
もっと大きなポットに植替えたいです!

エリノール
エリノール
これも植え替えてあげたいくらい大きく育ちましたw
ピンク系エケってカワイイねぇw
なんてラファーム同様オクで何度も挑戦してたのに競り負けていた子を頂いてしまいました(*´Д`)=з
こんな幸せいいの?なんておもってたらまだまだ爆弾を落としてくれるあべちゃんさん!

花車
花車
なんて綺麗な子なんでしょ!!!
なんてこのかは字がヘタでしょ!!!(;¬_¬)
字に付いては諦めてますが、この子を見た時すごいテンション上がったよ!
きっと血圧も上がった!!!
鼻血噴いていいですかー?なんて叫びたいぐらい舞い上がったぁっ(*/////∇/////*)
とにかく、この子が無事育ってる姿を報告したかったの♪
班入りだからすぐ溶けちゃいそうでびくびくと育ててますが、雨の吹き込まない夏場も快適な特等席で育ててますw


頂き物 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
あべ | 2009/06/05 11:47 PM
いやーちょっと申し訳ないことに、ラファームは本来フリフリではなく送ったのは微妙個体なんです。
ラファームも花車も、去年の高島平で手に入れたもので、明後日、もしあればまたラファーム手に入れてきます。
花車も半ば微妙個体(でもなんかキレイな斑出てますね!)。
このラファームと花車、切る時期を間違えるとこうなるそうで、正しい時期はいつなのか現在模索中です。そのうちブログネタにするつもりです。

やーでも愛されてるっすね〜うれしいです。
このか | 2009/06/08 9:49 PM
あべちゃん
いや、いや、私もラファームってこう言うフリル系だったかしら?なんて考えながらも季節によってフリルが出たり消えたりするのがうちにあったからこの子もきっとこう言うタイプだろうと割りきってたためにあまり深く考えてなかったっすw
花車も微妙個体なんて書いてあるけど、結構いい感じの班周りですよ!これで微妙なんて書かれたらあべちゃんのところにはどれだけ美しい子がいるのかしらwなんて妄想が広がりますよ!
でも、切る時期っていうのは初めて聞きました!
葉挿しにもあったりするけど、やっぱりそういう時期ってあるんですね。
是非解明してネタ上げしてください!

ほんとこんなにも素敵な子達をありがとうございました!
とりあえず当分あべちゃん祭り(?)は続きますんで、嫁ぎ先の元気な姿を覗いてやってくださいな☆



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/261
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links