暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 素敵な贈り物☆その2 main ジョビ祭り? >>




- - -
素敵な贈り物☆その3

 まだまだ続くあべちゃんさんからの肉便のご紹介☆
今回はこの子達♪
ピンキー&ラウイ
ピンキー&ラウイ
なんとなく70年代を思い出しそうなコンビ名ですが、この子も大好きなフリル系エケさんですよw
なんてツボを抑えてくれている方なのでしょう!!!なんて拝みたい気分です。
ラウイはうちの育てば育つほど小さくなるラウイの保険用に頂きました。
ラウイは小さくなっていくもんだなんて間違った知識の私にちゃんと大きくなるんだよと言うように育ってくれてます!
2つ植えてもすっかすかだったのにいつのまにかw
つ、土が乾いたら広々と個室にして上げるねw

プリンセスレース
プリンセスレース
ほらwちゃんと私のつぼを押さえてるw
フリル祭りで頭の中にフリルが湧いてますw
いつの間にかピンク色が褪めてしまいましたが、なんてカワイイ子なんでしょwと予想だにしなかった可愛いこの出現にデレデレとみちゃってます。

マリーンサンセット
マリーンサンセット
この子も色褪せちゃってるwと言うよりピンボケ・・・
いい感じのフォーカス効果だと思えば神秘的です。
薄っすらとした粉を刷いていて、葉っぱの枚数が増えたときがとても楽しみな子なのです!
早く増えないかなーなんて思いながらもこの子も大きくなる予感?
ロゼット好きにはたまらない選抜ですね!



頂き物 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
Jのママ | 2009/06/08 11:33 AM
めっちゃ可愛い子たちをいっぱいお迎えしたんですね(≧∇≦)
どれも素敵なエケ!!
私には名前さえしらない子もいるぅ!!

ウチはもうエケをお迎えするスペースがないので、
(芋系はお迎えできるけど/爆)
このかさんちで見せてもらいます(^^)/
このか | 2009/06/08 9:56 PM
Jのママさん
ほんとめっちゃ可愛い子達が大量にやってきたんですよ!
ここに来てエケブームがピークを迎えて、数が増やせれないから大きく育てよう!なんてよりいっそう危険な方向に進んでますw
うん。鉢を大きくすると葉っぱの枚数も増えて見ごたえ良くなるからね!
ああん!でも新しい子も欲しい!!!頭の中はいつも葛藤ですわw

今年はセンペルが異常繁殖(笑)しているからほんとセーブ、セーブと心がけてますが(の割には即売会ではごっそり買ったよ私w)芋系はママさんの所が揃ってるから手を出さないようにしてるのでママさんの所で見させてもらいますね!



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/263
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links