暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 今年も参戦・名古屋ハウジングセンター日進梅森会場 秋の即売会 main メセンブリアントイデス >>




- - -
目指せアナカンパラダイス♪
 出合ったらスルーするわけにもいかない。
だって既に2度もスルーしたのだから・・・<殴っ!!!
そんなアナカンをまとめて二種ご紹介☆
サブヌーダ
Anacampseros subnuda
若い新芽が脇からわさわさと出ていて将来増殖有望な株です!
残念な事に既にお花のシーズンは終わってしまっていて種で増殖の野望は無理なようですが・・・

一度でも実生した事のある人ならそこまでふえなくても・・・or、もっとふえて〜wのどちらか。
私は後者です!
なので既にお花のシーズンが終わりと言うのはひじょーに残念です!

その2はこちら
ナマクエンシス
Anacampseros namaquensis
DT4110,Skitteykloof

・・・ひょっとしてDT4110,Skitteykloofって産地データ?
・・・アナカンで産地データ・・・初めてです。
いや、アナカンにだって産地はあるんだろうけどね。
産地データ見たの初めてだから妙な違和感が・・・
まあいいけどね。
三つの株がぎゅーぎゅーに詰め合わさっているのでとりあえずばらしたいです。
それにしても
むっちり
この三角葉っぱのむっちり具合素敵☆
くもの巣が引っかかったような毛具合とか、じみーだけど触りたくなるこの硬そーで柔い質感って良いよね〜♪

来年のお花のシーズンが楽しみです!


アナカンプセロス属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
| 2009/09/28 7:10 AM
おはようございます。
わぁ〜〜♪
アナカンパラダイスの原石やぁ〜〜♪
アナカンって可愛いよねぇ〜♪
3枚目の写真を見ると花芽が出てませんか?
もしかして〜イキなりパラダイス〜〜♪
そこら中に蒔いてみましょうねぇ〜
ちなみに、僕の所では今年もメッチャ大量に発芽してますわ。
クラウンウィリアムも何十株か出来ましたし パラダイスですわ!(笑
このか | 2009/10/01 5:00 PM
男爵さん
アナカン可愛いよぇ〜♪
残念な事に急いでチェックした所花芽ではありませんでした(涙)
だけど、新芽がなんだか急成長してたりして、来年待望の株ばかりです!
無事増殖したらもちろん送りつけますね!(笑)
うちでもクラウンウィリアムが大増殖してますw
どんどんパラダイスを広げましょうね☆



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/278
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links