暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 秋はアエオが綺麗ねぇ♪ main アエオの寄せ植え >>




- - -
八咫の鏡
 アエオの寄せ植えを作ってみました。
現在
八咫の鏡ひとつで他が何も見えない寄せ植えになりました☆
やー、大きくなるよとは聞いていましたが、これでも一応一辺が20センチある鉢に植わってるんですw
この八咫の鏡は頂き物ですが、頂いた当初は
8月ごろ
まさに鏡と言うフォルム!
姿の変るアエオならの楽しみですね☆

おまけ

めいきょー
年間を通してあまり姿の変らない鏡w
でもこっちの方が繊細♪


 


アエオ続きでもういっちょおまけ☆

お・ま・けv
ハオルチーさんに二つの子供が出来ました♪
もっと増殖しろ〜w
雑記 comments(6) trackbacks(0)


- - -
comment
caerulea | 2009/11/01 7:36 AM
寄せ植えの後ろ姿は無いのか〜〜〜(^o^)丿
こんなに大きいと、小さな鉢では倒れちゃいますね。
アエオは植え替え直後の風が怖い。。
ハオルチー渋いですね。粉吹いてるんですか?
くりたけ | 2009/11/01 8:32 PM
八咫の鏡、ぼくは持ってないけど、この季節葉ボタンのかわりに玄関に飾れそうな大きさですね。ガーネットって気になる〜。どれくらい赤いんだろう???
男爵 | 2009/11/03 2:07 PM
男爵20×20でこの感じだと、僕の持ってる子よりも一回りは大きいな〜
一体何処まで大きく育つんでしょうかね?
僕ももっと大きな鉢に植えて巨大化をめざしてみよっかな?
明鏡も鉢を大きくしたら 巨大化が進むんじゃないですか?(笑

巨大アエオ目指して頑張りましょうね♪
このか | 2009/11/04 5:46 PM
caeruleaさん
後ろ姿・・・わすれた〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
いや、いや、こやつがでかいのでまた別の日にと、と言い分け☆
後ろにもちゃんと住み付いてるアエオがおりますw
これだけ大きいと風よりも自分の重みに耐えれなくて、蜂を動かすだけで傾いて、ドサクサに周囲の苗も掘り起こすという困った事がおきてますw
さすがに落ち着きましたが、3度ほど植えなおしましたw
ハオルチーは華は無いけど綺麗な株ですよ〜♪
薄っすらと粉拭いていて、紅葉はしないみたいです。
がんばって増やしたいと思います!
このか | 2009/11/04 5:52 PM
くりたけさん
八咫の鏡は迫力ありますよ〜♪
ムーンバーストなみに大きくなってるので風の強い日ははらはらしてます(笑)
ガーネットはググって見つけたのは黒法師の赤みが強いかんじでしたが、これはそれの色落ちなので赤くはならないようです。
ただ、名残かわかりませんが、縁がほんのりと赤くなってるので、緑のカナリエンシスともニュアンスが違うようです。
こうなると赤い方も欲しくなりますw
このか | 2009/11/04 5:58 PM
男爵さん
大きいでしょw
頂いた頃より一回りも大きくなりました<(・∀´・)v ピース☆
アエオの巨大化はほんと迫力があるので楽しいです!
ただ、横よりも縦に大きくなってほしかったのでちょっと当てが外れましたがw
こんだけ大きいと生長点止めて分頭してほしいです。

巨大アエオ目指してがんばりましょう(*ゝ∀・)b



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/286
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links