暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< アエオの寄せ植え main ひじょーにぴんち >>




- - -
恒例?いってきました。

 日本ラインセンターに。
春と秋に一度は訪れてますが、ウハウハwなほどの目新しい多肉とは出会えず購入したのは硬葉なハオルチアさん
レックス
H. x Subal ‘Rex’
モリシアエ
H.scabra v. morrisiae
ヨハニー
H.scabra v. johanii
舞車
舞車
<H.viscosa>

硬葉はかっこいいなぁなんてうっとりしている合い間にカゴの中に投入してしまいましたが、相変らず良く判らない子なのに買ってしまいますw
って言うか、スカブラってどんなのさ。
とりあえず、たぶん↑の販売元のサイトへと飛んで調べるべし。

・・・・・・・・・チーン☆

地味だ(笑)

関係ないけど私ラインセンターで色々こちらの苗を購入してきましたが、生産元をずっと別の方だと思ってましたw
失礼しました。
偶然名前を調べるついでにググってたらこちらのサイトさんにたどり着き、ああなるほど。何ていまいち腑に落ちないところに合点が行きましたが、出来ればもうちょっと軟葉系のバラエティをそろえて欲しいッす<我儘言わない!
硬葉系はすぐ葉っぱがペタンコになって育てるの苦手ですが、見ちゃうとカッコいいなーなんて買っちゃう訳ですよ。
魅力的な渋いおじ様のようだと思いますw
油断すると目も当てられない所とか<殴!!!
ガッツリと育てたいですね!



雑記 comments(6) trackbacks(0)


- - -
comment
あべ | 2009/11/17 5:34 PM
この方、ぐりーんじぇむとかの数多くの有名なハオ交配種の作出者さんですよ。
なんでも
しかもスバルとかうらやましいです。←持ってたのに枯らしてしまった。
caerulea | 2009/11/17 7:43 PM
地味でもオジサマでも、私には素敵に見える〜〜〜♪
つぶつぶ!右巻き!左巻き!三方へフラーッシュ!
舞車のグラデーションに拍手!
このか | 2009/11/20 10:27 PM
あべちゃん
引越しおつかれっした!
そんな有名な方でしたかw
確かにマニアックな交配が並んでいて、でも綺麗だからって理由で持ち帰った苗もあったからね。
スバルは、もう一目惚れですw
このぶつぶつ感すごいかっこいいものw
このか | 2009/11/20 10:57 PM
caeruleaさん
素敵でしょ!
出会ったら最後購入せずに入られなかったオジサマ達です!
ヨハニーとかモリシアエとかの渋さがあまり伝えられれなくてがっくりな画像ですが、現物は一目惚れ間違いない苗です。
舞車はこの紅葉が綺麗過ぎて、硬ハオがこんな綺麗に紅葉する何てと吃驚なブツです。
男爵 | 2009/11/22 10:32 AM
渋いですやん。
僕、こういうラインナップ好きです♪
どれもこれも甲乙付けれない感じでいいっすね!!
日本ラインセンターって所ですか、一度行ってみたいなぁ〜〜

このか | 2009/11/26 5:02 PM
男爵さん
渋いでしょ〜♪
硬葉はね、上手く育てれないくせに大好きなんですよ☆
ざらざらつぶつぶした質感がなんともいえなくてついお持ち帰りしちゃうんですw
日本ラインセンターは大きな園芸屋さんって言う感じで、お土産屋さんとかもあったりします。
近くには花フェスタ記念公園があって、バラの季節にお散歩にいくととても綺麗です☆



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/288
trackback
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links