暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 恒例?いってきました。 main 雪の姿は消えたけど・・・ >>




- - -
ひじょーにぴんち
そろそろパソが危うい状態です。
購入して7年。
騙し騙し使ってきましたがいい加減ダメっぽいです。
まず、sslページに入れなくなった。
アドレスにhttps://・・・と付くページですね。
通販の個人情報に係わるページにはたいがいついてます。
あと、PCのダウンロード関係にも該当するのかな?
おもだったものがダウンロードが出来なくなってフラッシュなり画像関係が物の見事死んでる状態です。
あーあ。
そうなるとウィルス系統にも弱くなりますが、そこは何とかカバーできてます。
ありがとうフリーなソフトを配布してくれ方々感謝です。
ノートン教授にもきらわれたしね。
まあいい。
なのにネット環境のメモリがきつくなるとシャットダウンされる始末。
ブログ書こうにも調べ物するにもさようなら〜な状態。
デフラグして今はちょっと調子いいけどね。
そんなわけでPCを買おうと思うのだけど目指すは3月期の決算!<遠ッ!!
12月決算で変えようとしたけど丁度ウィンドウズがバージョンアップするかどうかの境目でお安い奴はみんなヴィスタ。
折角買うなら新しいほうがいいじゃん?
新しすぎても問題だけどね@XPの時のJava問題
はらたったわー。
こんなサバイバルで更新(前回のきじから3回消された)してます。
なんとなく肉離れ気味ですが、愛はありますのでおちないようにがんばりたいと思います。
ピンチといえば今まで写真を保存してたメモリーが壊れた。
初期かも出来ないし画像も取り出せない。チーン☆
泣きたいっす。
愛染錦
辛うじてパソに落としていた写真はアエオの愛染錦さん。
白多目が美しいです!綺麗です!!大好きです!!!
だけどこの白多目は春になるときっとみんな花芽になるんだろうなーなんて涙。
あーあ。


雑記 comments(4) trackbacks(0)


- - -
comment
くりたけ | 2009/12/15 7:43 PM
そうそう!!白斑の株は花芽になりやすいですよね〜。
もともと斑が多くて弱いから、かれちゃうぞ!!という指令でもですんですかね?
あべ | 2009/12/15 9:16 PM
7年!私と一緒ですね。壊れ時なんですねw←コラコラ
なんか、5年持てばいいほうってパソコン修理窓口で言われました。
よそでVista触ったときにイライラしたことがあって、結局Mac(Bookのひとつ前の型)にしましたよ。
安いし早いしいいですよ。
使うのも簡単です。
このか | 2009/12/15 11:58 PM
あべちゃん
やっぱり壊れ時っすかw
引越する前は全然問題なかったのに動かしてから色々拒否られてます(涙)
Visutaはみんなそういいますよねー。
なので何気に避けてますが(笑)
Macは・・・ほしい奴は正直高いっすw
けどMacは使い勝手いいよね〜♪
だけど乗り換えるとなるとパソに入れてあるソフトみんな買い替えと言う事態が!!!
どこに重点を置くかと言う問題になってますw
このか | 2009/12/16 12:04 AM
くりたけさん
やっぱり白班の株は花芽になりやすいですよね!
この春白くて綺麗ね何て思ってた株全部が花芽になりましたもの(涙)
この鉢もほとんどが白いからどれだけ残るかと思うと春が憂鬱です。
早々に頭を落としてみましたが、噴出した新芽も物の見事白ばっかりでした。
この枝はあきらめた方がいいとの事かもしれません(泣)



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/289
trackback
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links