暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< ヴェヌ様 main 明鏡綴化 >>




- - -
行って来ました春の即売会!
 恒例名古屋サボテンクラブの皆様が主宰の即売会に行って参りました!
今回はプリキュアショーだった為に可愛い女の子が会場の前の広場を行き来する、アンパンマンショーの時とは違った落ち着いた空気の中(?)息子達にこれじゃあ俺達プリキュアショー見に来たみたいだから早く買い物終わらせてとせっつかれながらの参戦です。
今回の私的ヒットはやっぱり春は弁慶草と言う事でこれでしょう。

アエオニウムの艶姿
カクト○コのなんか違う子じゃありませんよ。
やっと本物の方に出会えたと喜び勇んで鉢を並べてあるカゴから抜こうも周囲をみっちりと他の植物で固められてとれないんでやんのw
あれ?あれ??と困っていればお優しいおじさまが取ってくださました。
「アエオだからここもてばいいんじゃない」
って、幹をつまみ上げて捕獲。
私って何を思ってビニールポッドの鉢を持ち上げようとしてたのだろう・・・
まあいい。
そんな事もあってついに我が家にも艶姿がやってきました♪


即売会の戦利品の紹介は予約投稿でおおくりします☆


アエオニウム属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
caerulea | 2010/05/08 6:45 PM
艶姿ようやくゲットおめでとうございます!
飛鳥●で売ってるかなと思ったら今年は見当たらず。。
スミッチーはあったんだけど。
このかさんスミッチーお持ちでしたっけ?
このか | 2010/05/08 10:13 PM
caeruleaさん
ありがとう!やっと艶姿捕獲できましたw
オクで目を光らせてたのにまさかここで出会うとは思いませんでしたよ♪
スミッチーは、先日ついにオクでゲットしました!
見つけたら狩るを合図に5度目の正直でやっと・・・(涙)<バカw
まだ安定してないのでカワイさの欠片もない状態ですが、この夏消滅しないかヒヤヒヤです☆
こうなるとロコの艶姿は一体どなたでしょうねとなるけど、脇芽も大きくなってだんだん可愛くなってきました♪



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/318
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links