暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< アナカン2種 main アナカンの花 >>




- - -
吹雪さん

 吹雪の松

実生苗をほぼ天候だけで育って貰って漸く植え替えました(笑)
手前に見える葉挿しっこは銀明色。ちまいw

吹雪の松錦

吹雪の松の白斑入りの物。
ふちっこがピンクに染まってそこから白、緑のグラデーションはノーマルさんが地味なだけに綺麗です♪

桜吹雪

ピンクふの桜吹雪さん。全体的に微妙になんとも言えんピンク色に染まりますが
植替えをサボってしまった為にぱっつんぱっつんのシワシワです(/ω\)
いかに植替えが大事かと良く判りますが。イマサラシカタガナイ・・・
ぼちぼちシーズンも終わりか緑色に戻りかけてます。
種を取ったら植替えしよ(´ω`)



アナカンプセロス属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
5103 | 2010/07/05 2:42 PM
このかさんお久しぶりです!
桜吹雪さんピンクでかわいいです。

このかさんからいただいたセンペルさんたちですが
こちらの気候にもなれてきたようで
元気に育っていますよ!
ありがとうございました。
このか | 2010/07/05 5:12 PM
5103さん
こんにちは、おひさしぶりです!
桜吹雪さんはこんなシワシワな状態じゃなかったら葉っぱの先からピンクに染まってホントは可愛いんです!なのに・・・w

センペル定着しましたかw
もし花芽になってしまったらカットすれば大丈夫だから☆
お花もそのまま植えておけばそのまま咲いてくれるから諦めないで楽しんでくださいね♪
ご連絡ありがとうございました♪



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/331
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links