暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 黒薔薇と変換して欲しかったのに黒腹と変換する私のPCって・・・ main うすげしょー >>




- - -
夏越しアエオ
 
黒様のこのテカリ具合大好きです!
例年通り水を切らずにガンガン日光浴させていたらこんな艶やかに♪

カシミアヴァイオレット。
やっぱりこの色具合好きだなv
別の鉢のほうはもうちょっとコユイけどこの株のほうがいろんな表情を出してくれるので気にいっています。
もう一つのほうは何か巨大化してるし・・・
ヴァイオレットも巨大化するんだっけ?あれー?

ドキドキの実生っ子gomerense
9月で1年経ちました。
将来こんな風になる予定
それにしても実生って大きくなるの遅いw
初のべんけー草なので腐らないでーと念じておりますが、2号ポットでこのサイズ。
今年の異常な暑さのなかで水攻めにされても案外頑丈です。
ただマッチ棒のように細い茎に頭が重くなり出して・・・土追加していい?


アエオニウム属 comments(2) trackbacks(0)


- - -
comment
caerulea | 2010/09/24 3:57 AM
実生されていたのですね〜
立派に育ってますね。

種は入手したものの、まだ蒔いてません。
アイクリソン実生っ子はカイワレ状態で真夏を迎え
気が付くとミイラになってました(/_;)
このか | 2010/09/24 8:56 AM
caeruleaさん
実生挑戦してましたの〜♪
去年オクで手に入れたのですが7月に蒔いたのは見事溶けちゃいましたので反省をして9月に蒔いたのが見事生き残りました☆
そしてまだ湿度が高いうちにアイクリソンを蒔こうかと思ってます。
やっぱりアエオなりアイクリソンなり実生は9月からですかねー(´ ω `) フフフ・・・



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/337
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links