暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 気がつけば五月 main 活動の季節がきました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
七草食べません

寒いので例年通りおうちの中にひきこもりっこになってますw
アエオはあれだよね。
何年たっても、何年株自体放置しても寒さで一発で逝きますね。
エケだって環境になれてくれるのにアエオは何年かけても環境に慣れてくれないデス…
ドドソンシンビとか気泡の入りやすいハオとかも家の中に入れたいのに年々巨大化していくアエオに追いやられて今年も耐寒レースに参戦中☆
いいんだ。
見た目悪くなるけどじょうぶだから。
うん丈夫だから気にならないようにしてるし<にっこり そして今年もペペをやっちまった…
いや、寒いからもう入れなくちゃなんて思った頃にはぽっくりと…
今年手に入れる機会があったら今度は赤系の表面ざらざらのアレなんてなまえだったかな?
これならきっと忘れないからいけるだろう! そう信じて購入したいと思います。


アエオニウム属 comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
caerulea | 2012/01/11 2:01 PM
うちのペペもポックリ旅立ちましたよ。二年ぐらい冬は室内に取り込みましたけどね、メンドーで放置したらヤッパリダメでした。淘汰ってことで。
次の更新は何ヶ月後ですかニヤニヤ。
人のことは言えんのだがw
男爵 | 2012/01/17 7:00 PM
お久しぶり〜〜♪
僕も言っておこ〜♪
次の更新はいつなのかなぁ〜♪(笑
僕も年末で止まったままだけど(爆

アエオの冬越し、ぺぺの冬越しは嫌だなぁ〜
ペペは全滅してしまったからもう考えなくてよいけど、アエオはマズいっす。
なのに、僕は未だに防寒しないで寒風にさらしております!
危なくなるギリギリまで放置する予定だけど、本日、コレクタは室内に避難させました!(既に条理に霜が降りた様に模様になっておりますが)

少しの温度差でヤバいのが多肉栽培の怖い所でもあり、面白いところでもありますよね♪

アエオの冬越し頑張ってねぇーっ!!!
このか | 2012/01/20 5:51 PM
caeruleaさん&男爵さん
おひさしぶりです♪(笑)
あれだね。このブログは雪を見ながら書くのがお約束…<殴っ!!
実はPCが旧式なだけにメモリ不足でフリーズの無限コンボに手も足も出せない状態だったのです(´;ω;`)ブヮッ
なのでついにニューマシン買いました!電気屋の8月決算の超お買い得品をо(ж>▽<)y ☆キャッホー

ペペは本当に難しいね。
寒くなってきたから入れなくちゃと思った時にはもう遅いし、アエオは気温よりも天候で一発で☆になっちゃうし、家の中に入れたら急に徒長はじめちゃうし(*ノωノ)キャッ

さて、家に入りきらなかった多肉がどうなるか春が楽しみです!



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links