暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 昭和 main パピラリス >>




- - -
クラッスラのかわいこちゃんはカランコエでした☆
???
名無しで購入。
紅唐印かな?とおもうけど見た事がないので自信なし☆
とにかく巨大です。
4号の鉢に入ってるのですが、5号の鉢も小さそうな姿。
この方の作品はいつも巨大です。
子連れなので鉢を変える時には取るのをわすれないようにしなくては・・・
だんだん鉢が巨大化していく〜(・´ω`・)
鉢が大きくなると狭いベランダではネックになります。
痛んでる下の葉っぱを取ればいくらか小さくなるか?
とりあえず秋までは放置しよう。


カランコエ属 comments(8) trackbacks(0)


- - -
comment
Jのママ | 2007/07/27 11:44 PM
こんばんは〜。
この子はじめて知りましたw(@o@)w
最初、このかさんが写真も伸縮したのかしら?と思っちゃった(^^;

不思議な形ですね。
そんなに大きくなるんだ。
葉挿しできるんですか? 触り心地は硬いのかしら?
もし、できるんなら、場所取る葉挿しですよね(^^;
うちわになりそう!!
雑草 | 2007/07/30 9:57 PM
5号?うちの薔薇が今まだ5号ですよ〜!
大型のって想像もつかないのですが
可也の大きさになるんですね?

これって、このまま葉っぱが大きくなるのか
株立ちしていくのか、秋には横からの画像をぜひ見せて下さい^^
このか | 2007/07/31 3:43 PM
Jのままさん
凄いおっきいでしょヽ(*'0'*)ツ
奥の方に見える高砂の翁のポットが2.5号サイズなのよ!
神刀も不思議な葉っぱだと思ってたのに、これは巨大化までするんだもの。
葉挿しはまだチャレンジしてないけど、さわり心地は結構固めなのよ♪
ちなみに葉っぱ1枚の横幅が10センチもあったΣ(゚д゚;)
このか | 2007/07/31 3:48 PM
雑草さん
近くにあった5号サイズの寄せ植えに並べてみたらジャストサイズだったの。
おっきいなとは思ってたけど、まさかこんなサイズだとは、そこまで頭が回らなかった・・・
葉っぱの最大サイズはこれぐらい(横幅約10センチ)だと思うけど、まだ幹立ちしてないー。みっちり葉っぱが重なってる状態なので、今後の姿が気になります!
横からの姿は・・・あんまり楽しくないよ。
では次は秋姿の写真で☆
男爵 | 2007/07/31 6:13 PM
僕は買わなかったですが、きっとその名前であっていると思いますよ♪
メチャメチャでかいんでしょ。
でもね、


まだあまいですぜぃ!

一枚の葉っぱが手を「パー」にしたくらい大きくなりますぜぃ!
そんなデカイは我がベランダには置けねぇと思いスルーしときました。大抵この子は1000円以上で見かけます。僕が見たパーサイズの子は500円程度だったけど。。
栄養タップリ鉢大きめは気を付けてくださいね♪きっときっと蹴飛ばすから♪
このか | 2007/08/01 4:01 PM
男爵さん
そんなにもおっきくなるのですか/( ̄ロ ̄;)\ギャッ☆
手をパーって、男爵さんの手ですよね?明らかに私より大きいはず・・・
でかすぎ・・・
鉢は植え替えずに根っこが盛り上がるまでこのままにして置こう (´д`lll)
くるみ | 2007/08/01 4:03 PM
紅唐印でいいと思うけど
クラッスラじゃなくてカランコエですね(⌒-⌒)
50センチくらいになるってどこかで見たような?w
うちにもあるけど、根っこもかなり伸びるので大きい鉢が必要です^^
このか | 2007/08/01 4:18 PM
くるみさん
ほんとだ!クラッスラじゃなくってカランコエでした;;
や、ご指摘ありがとうございますvvv
ご、50センチにもなるんですか Σ(・ω・;|||
なんかとんでもない物を買ってしまったような気が・・・大きい鉢必要ですか?
ははは・・・諦めてどこまで大きくなるか挑戦☆するかな?



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/70
trackback
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links