暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< クラッスラのかわいこちゃんはカランコエでした☆ main 横から今日は〜☆ >>




- - -
パピラリス
学名 Cotyledon papilaris
園芸名 パピラリス ゴルビュー
青空に向ってパピラリス!
接写をしてはいけません。
アップで撮ってはいけません。
この子ものごっそねばねば系の子です。
ついた土も埃も落とせないのでわざと見えづらくはいチーズ☆
花もとうに終わり、葉っぱがもさもさ増えました・・・
ベタベタ触ると手に粘着質なものが残るのでなるべく触らないように触らないように・・・
ベランダの隅っこが特等席な子になってました。
おかげで埃塗れ・・・
悪循環してるかわいそうなこです。
でもね、買ったときは大して気にならなかったの。
それ所か、葉っぱの縁のきゅって書いた赤色が好きだったのに、持ち帰る途中についた土のおかげでもう可哀相な姿に(/.\;) どーしよーー
お水少なめで耐えてくれる子なのがせめてもの救いだと思ってます。


コチレドン属 comments(0) trackbacks(0)


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/71
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links