暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< パピラリス main 乙女心 >>




- - -
横から今日は〜☆
リクエストに答えて横向きです〜☆
子持ちなの♪
手前に子株があるの判ります?
巨大予備軍が待ち受けています。
形が崩れる前に外さなければ・・・

角度を90度変えて
チョウチョみたい
この角度で見るとチョウチョがとまってるみたいなのv
巨大なチョウチョ・・・
下の方に鉢があるんですが、4号サイズです〜☆
男爵さんの情報だとこれよりももっと大きくなるらしいですマジ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッ!? 
そして続いて頂いたくるみさんからの情報だと50センチにもなるらしいです・・・

よしきた!
巨大化に協力するぜぃ!
屋根の上でどこまでも大きくなるがいいっщ(゚Д゚щ)カマァァァン




カランコエ属 comments(8) trackbacks(0)


- - -
comment
くるみ | 2007/08/01 6:49 PM
うちのは少し茎が伸びて、
下葉が垂れたまま固まって
すっごいブサイクですー^^;

鉢が小さければそんなに大きくならないような気もするけどどうかな〜?
でも、お気に入りだからあと2株くらい手に入れて
ワサワサ鉢作ろうと企んでるの〜ww
| 2007/08/01 8:39 PM
こんばんは〜。
面白い(^^♪ なんか魅力的ですね。
ジャングルにいそうな巨大な蝶って感じ!
しかし50センチの葉っぱって…考えると笑っちゃうね(^m^)

キャハハ。屋根の上で巨大化してるところを想像しちゃいましたぁ(^O^)
そのせいで他のお肉に日が当たらなくなっちゃたりして(^^;
雑草 | 2007/08/02 12:47 AM
わああああ〜い☆ありがとう!
秋まで待たずに、雄姿を見れて嬉しいわ^^

このまま株立ちはしないで、葉っぱが大きくなるんですねー^^;
下の写真だとワッサワッサ音立てて飛んで行きそう…

モ、モスラ?(分からない年代だったらゴメン)
くるみ | 2007/08/02 3:32 PM
えっと、どこで50センチになるって見たか忘れましたけど
葉の大きさはこのままで茎立ちして50センチになるのか
葉の大きさが50センチになるのかイマイチ不明ですが^^;

ちはるさんの「家」っていう本の表紙見たことないです?
紅唐印が窓の所にいっぱいあって素敵です(*^.^*)
アマゾンでも見れるので探してみてください(*^^)v
Jのママ | 2007/08/03 10:47 AM
私 名前書き忘れて送信しちゃったm(_._)m
このか | 2007/08/03 4:15 PM
くるみさん
わさわさ増やしますか!チョウチョみたいでかわいいもんねv(ちょうちょとおもうのは私だけ?)
これが窓の所に並んでたらかわいいよねvvv巨大化してもかわいい子はかわいいのです!ちなみにうちの子は2枚目の写真の左から右の長さは20センチでした。まだまだですね(o ̄ー ̄o)
ちはるさんの「家」の表紙早速見てきました!
ああいう多肉に囲まれたおしゃれな家って憧れますね!我が家のベランダは多肉にのっとられたベランダになってしまったのでおしゃれにコーディネイトしたいです!
今度本探してみようかなv
このか | 2007/08/03 4:20 PM
Jのママさん
面白いでしょ!魅力的でしょ!
こんだけ巨大だと思わず買うのためらっちゃうけど、かわいいので躊躇わず買っちゃいましたよ☆
屋根の上でぽつんとアガベの雷神が放置されてるので隣におきたいと思ってます(笑)
今の所葉焼けしてる仔に影を作ってくれてるので案外重宝(?)してますv
このか | 2007/08/03 4:26 PM
雑草さん
秋まで待ちきれず(と言うか、絶対忘れる)勢いのあるうちにアップしてみました♪
まだ株立ちしてないんですが葉っぱが左右に開いて行くので、今後の成長が楽しみですv
モスラ・・・やっぱりモスラだよね。チョウチョなんて可愛らしい姿と言うよりモスラって言う迫力だよね<凄く納得できたよモスラ(笑)



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/72
trackback
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links