暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 乙女心 main 錦蝶 >>




- - -
ふっくら娘が咲いたよ☆
ふっくら娘
やっと咲きましたv
写真ピント合ってません。なので
アップv
接写してみました。
長い間蕾だったけど無事咲きました。
この暑さに負けて咲かないかもと半分諦めてたけど、何とか咲きました(p∀≦q≡p≧∀q)
花芽がついたよ♪
最初はこんな株からすぐの所で咲くのかとドキドキしてたけど、皆から教えてもらったとおりにょきにょき伸びて(?)咲いてくれました☆
コチに限らず多肉の花は花弁の内側と外側の色が違ったり、グラデーションの色鮮やかさも待ったかいがありましたv


コチレドン属 comments(4) trackbacks(0)


- - -
comment
ちまき | 2007/08/07 12:36 AM
あぁ〜キレイ!
コチレドンの花ってアンティークのシャンデリアみたいで本当に可愛いです〜(*´∀`*)

それにふっくらしていてめんこい娘さんで羨ましい限り!
我が家の娘は今だ瀕死のまま(涙
福助は頑張ってくれたんだけど、☆になるかもなぁ〜。
エケとかに比べると発根にも時間がかかるし、難しいです!
開花させられる方、ホントすごいですよ〜(羨
このか | 2007/08/07 2:16 PM
ちまきさん
コチの花ってホントかわいいよね☆
この暑さに負けずにがんばって咲いてくれたので満足です〜v
今見たら花弁の先っぽがクルンってカールしててほんとシャンデリア見たいになってて可愛いですvvv

ふっくら娘に限らずコチの葉っぱのパンパンな姿って絶対夏場は腐ってくと思ってたのに、水をあげなくてもぴんぴんしてるんだもの。ここまでくると逆に怖くて水あげれません;;<雨だけが頼り;;
emi | 2007/08/07 11:28 PM
こんばんは(*´冖`*)
私のうちでももうすぐ咲きそうなの♪
ホント、コチ花はかわいいよねぇ〜!
私もこのコチ花がもう少しで見れると思うと楽しみです♪
このかさんのふっくら娘、立派ですね♪
このか | 2007/08/08 5:03 PM
emiさん
こんにちはヾ(o´▽`o)/
emiさんのふっくら娘さんももうすぐ咲きそうですか?蕾が段々綺麗に色づいて行く過程がまた待ち遠しいですよねvvv
立派ですか?!ありがとうございますv水をあげたら絶対腐る気がするので雨の日なんかいつもビクビクしてます。水をあげなくても結構頑丈に育つので雨と月1の子で育ててしまってます(苦笑)



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/74
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links