暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< ふっくら娘が咲いたよ☆ main 寄せ植えして3ヶ月 >>




- - -
錦蝶
学名 Kalanchoe tubiflora
園芸名 錦蝶
錦蝶
子沢山ですv
どうしようかと言うくらいいっぱいですが、とりあえずいろんな所に風に飛ばされて根付いております((((;゜д゜)))アワアワ  
買おうか如何しようか悩んだ子ですが、迷った挙句店先でどんどん弱ってる姿を見て保護欲というか、そんな感じで購入してしまったのですが、うちに来てから弱ってた姿なんてどこ行ったのかあっという間にぐんぐん成長してこんな立派な姿になりましたv
雪の結晶のような姿にキレイ!って買った時には思わなかった感動に驚いておりますv


カランコエ属 comments(4) trackbacks(0)


- - -
comment
Jのママ | 2007/08/07 8:18 PM
こんばんは〜。
すごく綺麗で、蝶が停まっているみたいですねw(@o@)w
このかさんとこでは「初めて見るわ」っていう子が多いわぁ、先日のモスラといい、錦蝶といい。
背丈もけっこう大きく見えるんですが、どれくらいあるんでしょう?

なんだか、シルバー製のかんざしに見えてきましたぁww(^^♪
雑草 | 2007/08/07 11:29 PM
私も〜、私も「綺麗」って書こうと思ったのに!
それでもって「初めて見ます」って書こうと思ったのに!
Jのママさんに先越された〜

凄く不思議な姿の葉っぱ(若しくは花)に見えるのですが
子供さん達だったのね^^
このか | 2007/08/08 4:48 PM
Jのママさん
シルバー製のかんざしだなんてありがとう!綺麗でしょvvv
名前が名前だから金鳥の方を臭いともども想像してしまうのが私の悲しい所ですが、初めてでしたか?
葉先のクルンってしたのがみんな芽になるんですよー♪
すごーく繁殖力の強い子なのであえて手を出さない方の方が多い気もするのであまり見かけないだけかもしれませんね。
今は30cmぐらいの草丈ですが、1M程になるとか(・Д・`ilノ)ノエエッ!!!
このか | 2007/08/08 5:10 PM
雑草さん
雑草さんも初めてですか?うん。覚えておくね(。-∀-)ニヒ♪ 
錦蝶とシコロ弁慶を掛け合わせた不死鳥はよく見かけるのにね。
この花に見えるのみんな子供なんですよ。
子供が風で飛ばされるとその葉っぱは枯れて行くのですが、それよりも先に新しい葉っぱがどんどん出てくるのよv
もう手に負えませ〜んε=(/o>Д<o)/



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/75
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links