暑さにだらけるベランダガーデナーの放置を極める多肉日記<え?
<< 錦蝶 main ちまきさんありがとうо(ж>▽<)y ☆ >>




- - -
寄せ植えして3ヶ月
クラ☆林
クラッスラの寄せ植えです☆
星の王子、彦星、十字星、南十字星、博星、数珠玉、紀ノ川、玉綴り。
Q1.仲間はずれはどれ?!
いえね。仲間はずれじゃなくってね。
鉢が足りなくなって一先ずここに避難と挿して置いて挿しっぱなしの状態なのね;;
この日差しで彦星が☆になってしまいましたが;;頭の方が無事だった子がいたので、無事な所を切って挿して置きました。
関係ないけどこの彦星は案外デリケートな子だったと思う。
買って暫くしたらすぐ葉焼けを始めたし、落下した洗濯物にポキって行ったしΣ\( ̄ー ̄;) オイ;;
マンネングサの下で埋もれてる子を思い出して発掘してみたら元気に育ってました(笑)
基本的に頑丈な子だね☆


クラッスラ属 comments(8) trackbacks(0)


- - -
comment
男爵 | 2007/08/08 6:43 PM
大都会を空中撮影したような感じですね♪

皆さんお行儀良く伸びて飼い主さんに似たのかな?
僕の所の子はうねってますよ。きっと僕のへそ曲がりな性格が移ったんだと思うけどね。

くるみ | 2007/08/08 11:47 PM
A:玉綴り(・∀・)

私もクラッスラはクラッスラだけで寄せ植えしてあります^^
クラッスラも増やしすぎちゃったんで
今入れてる木のトレーに入るだけで
それ以上は増やさないって決めましたw
ちまき | 2007/08/08 11:52 PM
こんばんはー(゚ー゚*)ノ゙
私もクラ盛り鉢を作っていますが
クラとか上に伸びる系の子はちょっと置きで
色んな鉢の脇に間借りさせていること多いですw
それと我が家も男爵さんち同様
うねっていたり分枝しまくってビヨンビヨン多しです(笑

このかさんのクラ寄せは理想系だなぁ。
似ている系をここまで集めるってのがいいですね。
うちからも姫秋麗と一緒にクラが行きますので宜しく〜♪
このか | 2007/08/09 10:50 AM
男爵さん
ホントは天の川〜☆なんて言ってみたかったのですが、見事七夕もスルーしてしまい、暴れる姿もなく直立不動の林になってしまいました。
行儀がいいなんてγ(▽´ )ツテレッ
ただ水をもらえなくて成長できないだけですよ(=◇=;)
このか | 2007/08/09 10:56 AM
くるみさん
せいかーい☆

クラッスラはホントよく増えるのでこれ以上増やさないぞ!と言う意気込みですが、洗濯物の洗礼にぽきぽき折れた先っぽが氾濫してるのが現状ですorz
このか | 2007/08/09 11:05 AM
ちまきさん
こんにちはー☆
ちまきさんのクラ盛り鉢みてうちのクラたちも見てもらおうと・・・何日過ぎてるのΣ\( ̄ー ̄;)
クラはホント上にのびるからそのうち脇芽がはえてこのスカスカ加減もどうにか詰るだろうって思ってるのに全然埋まりません(涙)
○○星の子で埋め尽くすのが理想だったけど、寄せ植えした時に紀ノ川を真ん中置いた時点で既に理想と違うじゃんって自分に突っ込みました;;

姫秋麗届きましたvありがとうございますvvv
早速この林の中に植えましたv
caerulea | 2007/08/09 5:55 PM
意図的に折れてるだろ〜って思うぐらいよく折れますね。
植え替えの途中、ふと触った時。
私もちまきさんのクラ盛の真似してるんだけど、まだ公開できないわ。
いまやっと根が出てきたところかな。
このかさんのも参考にして、
あれも入れようか〜これもいいわねなんて、
また夢が膨らみました。
このか | 2007/08/10 10:27 AM
caeruleaさん
ホントこの子たちよく折れるよね。
頭の当たりを少しかすった時とか、鉢を回した時隣の鉢に触れただけとか。
根性無しです<それも酷い言い方;;
ちまきさんのクラ盛は憧れますよね☆この子たちもあんな風にクラ盛になるはずなのに今だすっかすか;;枝分れしてぎゅーぎゅーになる予定なのにおかしいな・・・
caeruleaさんもクラ盛製作中ですかv
参考になりますか?縦しか変化が無いので面白みにかけますが;;クラ盛を是非アップしてくださいねvvv楽しみにしてますvvv



この記事のトラックバックURL
http://heliodorxxx.jugem.jp/trackback/76
trackback
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
しいなちゃん
Mobile
qrcode
Sponsored Links